アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度写真の時計をポチりました、実物は百貨店で確認済みでロンジンというブランドも嫌見なく過不足なくまた値段も中古でハミルトンと変わりないほどコスパに優れていると自分には思ってるんですが、唯一ダメなのはベルトの色がブラウン系じゃなくネイビーなんです、皆さんなら時計屋に持っていって何色の革ベルトと交換しますか?僕は茶か黒を考えてるのですがこのゴールドの針等に合わせるのに絶妙な色を教えてください!

「この度写真の時計をポチりました、実物は百」の質問画像

A 回答 (3件)

あなたが合わせたいファッションに合うものを選ぶのが一番です。

ファッションはトータルで判断すべきものなので、あまりアイテム単体での良し悪しだけで語ることは意味ありません。

確かにカジュアルなら、厳密なセオリーがあるわけではありません。ですが硬派なトラッドであれば、他のレザー系アイテムと色は合わせた方がまとまり易いと思います。革靴は黒なのに、時計や腰のベルトの革はブラウン、というのもチグハグになる可能性あります。
また、レザーの色を選ぶ上で、黒かブラウンかキャメルかベージュか…は服自体との相性もありますね。カジュアルでは黒レザーは重く浮いてしまったりして確かに土色系レザーよりは難易度は高めです。ですが黒レザーの方が合うコーディネートもあります。

ある程度ファッションにこだわりがあるなら、靴やベルト等のレザーアイテムは、黒と土色系、両方持っておくというのが不可欠かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

靴は黒、茶でベルトは黒、茶両方合わせるのでこの時計の時は茶色をチョイスしてベルトは土色=茶色?を買いました!

お礼日時:2020/01/11 12:49

こげ茶は濃い茶色の一つだと思いますが。


http://www2.fashion-guide.jp/color/brown.html
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E7%84%A6%E3%8 …

私も針のゴールドに合わせるなら茶系だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり茶系がいいみたいですね、濃い茶色のベルトに付け替えます!いつもありがとうございます!

お礼日時:2020/01/10 20:47

なかなかいい味を出している時計ですね。


ロンジン、いいですよ・・・
で、ベルトですか。
私だったら、濃い茶色が渋くてちょっとお洒落でいいかも知れません。
黒は野暮ったいし、明るい茶色はベルトが目立ってしまいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!実物見て欲しくなりでも殆どIWCのポルトギーゼの青針つけているので出番が少ないと思い、中古探していいの見つけました!そうですか、焦げ茶とかはだめですかね?濃い茶はいいですね、いいアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2020/01/10 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!