アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーダーカットソーの上にシャツを羽織るのはありですか?春用でしたいファッションです

A 回答 (3件)

パーカー、ジャケット、コート等、一般的なアウターであれば大丈夫ですよ。

冬物でも。
日本ではTシャツにそのまま冬用のブルゾンやコートを羽織ったりすると寒々しくて違和感持たれる可能性もありますが、ヨーロッパ等ではよく見る着こなしなので、どちらの着こなしに合わせるかはあなた次第だと思います。

ボーダーのカットソーはカジュアル度がかなり高いので、ビジネスや夜のパーティーに使うような素材感のジャケットはなじまないということもありますのでご注意。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!夜使わないのと、あとはボーダーなので春にコートやジャケット、どちらも青系ですが、それらと合わせたいです!僕は半袖のTシャツに合わすのは抵抗がありますが、長袖でしっかりした生地のバスクシャツは試したいです!

Tシャツ等の前開きでないシャツの上に、襟付きシャツを羽織るという着こなしは、長く日本国内では定番でしたが、率直に言って、今となっては野暮ったくなるだけでオシャレに見えにくい着こなしです。

かなりの確率でお勧めはしません。実際、街中で見る確率も減ってきてるように思います。
カットソーならカットソー、襟付きシャツならシャツ、だけで見せることをお勧めします。

ミリタリーシャツによくあるようなキャンバス地や、メルトンやデニムのような、アウターを思わせるような襟付きシャツなら、羽織ってもそこまで野暮ったくはならないかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、僕は持ってるバスクシャツの開きすぎた襟が気になって隠すために考えたのです!では、ジャケットを合わすのは大丈夫でしょうか?

シャツを薄いジャケ代わりにするってことでしょ。

可能ですがシャツのデザインや下との組み合わせ次第で良くも悪くもなる点に注意ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!うーん、そこが大変ですよね!?僕はシャツを無地の色物にしたいんですが、サックスブルーとか