プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀河合体、惑星衝突の可能性で知られている一番近い銀河はなんですか?

A 回答 (4件)

光年計算なので 起こっていれば 計測出来てる



計測出来ていないって事は 少なくとも 俺や あなたが死んで以降の事ですよ

一番 近い時期でも 何万年後 なのだから
    • good
    • 0

我々の住んでいる天の川銀河。


約45億年後にアンドロメダ大星雲と衝突するらしいです。
今から楽しみです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それをM43で調べてたら見たから聞いてみたのですが
我々の銀河というのが妥当みたいですね
銀河の接近速度まで出されてますが光年をまともに測定できてない今計算した値は間違っていると思いますし
億年なので、まず人間が地球を滅ぼすのが先だと思います。

お礼日時:2020/01/11 19:29

ジャイアントインパクト。

天の川銀河。
    • good
    • 0

約25億年後に我々の地球が所属する太陽系を有する天の川銀河とアンドロメダ銀河の衝突が始まると言われて居ます。


過去にも天の川銀河とアンドロメダ銀河はニアミスした事が有るらしいですが、今回の衝突では合体すると言われて居ますね。
その時に太陽系がどうなるかは判りません。
重力に弾き飛ばされて宇宙の迷子になるかも知れませんし、新しい銀河に取り込まれるかも知れません。
まぁその前に地球人類は宇宙へ居場所を作れなければ13億年後には滅亡しています。
太陽の表面温度が10%上昇し、それによって地球の表面温度が上がり海の水は蒸発し地球金星化となるらしいですが、気圧も
温度も金星以上になると言われて居ますからね。
あっ、現在観測されている中では合体途中の銀河や合体するだろうと言う銀河は幾つか観測されている様ですが、その銀河の
名称までは覚えていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!