アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生に明るい未来が想像できません。
発達障害当事者で、自閉スペクトラム症趣味とコミュ力の難点人の気持ちがわからない人間関係困難ADHD疑惑から衝動的、突発的、その場で後先考えず飽きやすく衝動的に行動してかなりつらいです。
ADHDとはまだ診断はされてないものの、いつも自分ばかりトラブル周りに迷惑自爆攻撃ばかりしてます。
見た目も恵まれず、もう死んでしまいたいです。
でも、死ぬ勇気がないので生きてます。
10代にしてかなり、辛い事が沢山あって神経が疲れて外的に不調を及ぼします。
もう死にたいです。
何をやってもうまくいかないように感じます。
親父もヤバイし、母親もいい加減やしもう誰も信用出来ません。
カウンセリングも仕事とか関係してしょっちゅういけんしホンマにイライラします。

A 回答 (4件)

あなたは真面目であり客観的に自分を見ることができる賢い方だと私は思います。

自分で言った通り、自閉系の性格でADHDなんですよね?
沢山いますよね、今それで苦労している人がね。
まあ、自閉症スペクトラムの人は大部分がADHDなんですよ、だから変でも不思議でもないんです。
私は自分でADHDだと分かっていて、自分でそうだと気づいた時、すごくほっとしたもんです。自分のせいじゃないんだ、生まれつきなんだってね。
万能になんでもできる母親から叱られてばかりいました。
まず親と自分を切り離して自分の人生を考えましょう。
自閉症スペクトラムだから人の気持ちにうとくても、「学習」ができるんですよ。ああこういうときはこうだなとかね、こうなったらこう対応しようとかね。それをやるんです。行きあた良ばっかりを繰り返すから失敗が多いんですよね。それに嘆くよりも自分の取り扱い参考書を作るんですよ。
それと、自閉症スペクトラムやADHDの本を読んでますか?私はかなり読みましたよ。それで人間関係を学びましたし、いろんな発達障害があることも知りました。知るって大事です。あなたも図書館で片っ端に本を読んでください。
少女漫画も悪くないんですよ、絵と吹き出しがあったら女性の気持ちが分かるんです。
私の知り合いのお子さんは発達障害が多いです(そういう集まりに参加しているので)。悪い子なんていません。
発達障害の子は特徴として幼い分心がいつまでも純粋です。あなたもきっと心がきれいなんでしょう。それは一生そうですよ。
そういうあなたで良かったじゃないですか。我が子もそうです。ただ、世の中の仕組みの中で生きていくためには、「訓練」しないといけない。
これが普通の子と発達障害の子の違いです。あなたも同じ失敗を繰り返しているなら、それをどうするか考えてみてくださいね。
アスペルガーなお医者さんとかいう本、面白いですよ。ともかく本って救いになりますから、それらを読んでみてください。
私も最初は本から入りました。発達障害の人の漫画もあるしね。
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
自閉スペクトラムであってadhdとは診断は受けておりません。
疑惑です。
また病院行きます。
純粋って言葉はキモいです。
それは若い人の特権でありそんな気持ちで社会渡っていけません。

私も自閉症スペクトラムの診断、37歳、30過ぎての診断です。

納得出来ないかもしれないけど、若いうち診断された貴方が羨ましい。

今はわからないかもだけど、発達障害は早期発見が要。

本当は子どものうちに療育など受けていればいいんだけど。

私なんて見た目普通の中年女性なのに何も出来ないんです。

本当に呆れますよ。女性な分、同性の目や嫌がらせも酷いし。

必死に生きてるのにダメだしばかり。

おまけに知的もあり、家族にも恵まれずめちゃくちゃでした。

私も10代、なんなら物心ついた時からもう寂しい、辛い。

まわりの輪にはいれない理由、トラブルも原因なんてわからなくて、

今日まで本当に辛かった。今も辛い。

親も発達の毛があるんでは、と疑ってます。

まぁ一家離散して亡くなったから関係ないけど。

自分はこの歳なせいもあるけど、

良い意味で諦め半分、です。

一生治るものではないから後はどう上手く付き合っていくかですね。

相変わらず将来への想像は暗いですが(日本がなんか怪しくないですか?笑そもそも)

自立した大人になるべく今、計画を練ってます。

本当に遅いけど笑

貴方はそれが早くに出来る!

私みたいに生き地獄10、20代を過ごして欲しくないです。

自分はやれることが増えて面白くある部分もあります。

初めてお菓子作り、この歳にしてクッキーなど初めて作ってわーきゃー言ってます笑

人生なんて所詮、親の置き土産、暇潰しだと思ってるんで

過度な期待はしてません。

ただ楽しいことが増えるといいな、と

時に咳き込みながらフラフラになって仕事し、

アホみたいに真剣に趣味もやったり。

大丈夫!明るい未来など日本ではみんな思ってないよ。

政治も糞だし。

それよりも自分のストレス解消、発散、楽しいことを増やすことに集中した方がいい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

姓名判断で改名をするといいだろうと思います。

• 1

それなら、生き続けて信用できる人を探せばいいだけのことです。

私もバカな親の子供です。

そして、私は信用できる人を探す旅をしました。

そして、答えが分かりました。

誰を信用すればいいのか?
知りたいですよね?
    • 1
この回答へのお礼

はい