性格悪い人が優勝

成人式にビジネス鞄はおかしいですか??

A 回答 (3件)

黒ならいいんじゃない?20だし、適当でいいよ。

    • good
    • 0

式典はビジネスの場じゃなく、スーツもビジネススーツではなく礼服が正装なのであってスーツは略装に過ぎないので、ビジネスバックは基本NGです。


結婚式や葬式にビジネスバッグはおかしいでしょう?フォーマルの場のマナーとしては男性はノーバック、あるいはクラッチバック程度が正しい格好。

そもそも、鞄というのは持ち歩く道具が多いから用意するものであって、成人式に持っていく必要のある道具って、財布とスマホとハンカチとカメラくらいであって、会場で渡されるものは紙袋に入って渡されます。フォーマルな式典だから。
行きにわざわざ空のカバンを持っていく必要なくない?
    • good
    • 0

スーツならおかしくはないんじゃないですか?


手ぶらでいくひといるのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!