幼稚園時代「何組」でしたか?

今月末くらいから、東京に約10日間出張予定でビジネスホテルに連泊予定です。
普段は北陸地方に住んでいますが、東京の冬は乾燥すると聞いています。
何か気を付けることはありますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

乾燥しますね。


加湿器はついていなければ
フロントで貸してくれるので
必ず借りたほうがいいです。

それと、バスルームを5センチくらい開けておくと
乾燥が防げます。

静電気もあるのでドアノブを触るときは
何かに触れてからの方がいいと思います。

公共の機関ではマスクがあれば
マスクをしておくといいです。
    • good
    • 1

洗面台にお湯を張ることと、寝る前に水に浸したタオルを適当に絞り、ヘリコプターの要領で部屋の中で振り回すと湿度が上がるそうです。

    • good
    • 1

北陸からいらっしゃると、本当に乾燥していてビックリされると思います。



この時期ハンドクリームと目薬をいつも持ち歩いています。
手がガサガサになるのはもちろんですが、コンタクトレンズを使っているのもあり
目がかなり乾きます。

その手のことを気にされればいいのですが、なんでも売っているので
必要に応じて必要なものを買われればいいと思います。

既出ですがホテルの部屋は特に乾燥します。私はバスルームに使ったバスタオルをかけて
ドアを開けっぱなしにしておきます。翌日タオルがパリパリになっているのは
全世界のホテル共通だと思います。
    • good
    • 1

足元に注意してください。


色んな意味で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!