プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEのトーク履歴のバックアップが0%から進みません。どうしたらいいでしょうか?

iPhone 8からiPhone 11 Proにアップグレードしました。そこで、LINEのトーク履歴をバックアップをして、iPhone 11 Proで復元しようと思い、Wi-Fi環境下で、バックアップを始めたのですが、1時間ほど経過して見てみると、進捗状況が0%のままです。

おかしいと思い、ネットで調べてみますと、iCloudの空きが少ないとバックアップされないという説明があったので、iCloudを200GBにまで上げました。

そして、LINEを再起動して、バックアップを再開したのですが、やはり1時間経っても、変化がなく、今度はiPhone 8を再起動して、同じ事をやってみましたが、やはり1時間経過しても、進捗状況は0%です。

トーク履歴の容量は900MBくらいあるので、かなり時間がかかるんでしょうか?何かいい知恵がありましたら、お教え頂けませんか。どうぞよろしくお願いします。

「LINEのトーク履歴のバックアップが0%」の質問画像

A 回答 (1件)

200GBて

そんなにため込んでいいお客さんですね。
容量足りないときは「不足しています」旨の表示がされるはずです。
デカいからヒマかかっているのでは
ハングしているのかもですね。
11は思い切って新しく別のAppleID、LINEアカで使っても良いと思います。
    • 0