プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

必殺シリーズで
中村主水(が好きなのですが)の良かった映画やテレビの回の題名を教えて下さい。
哀愁が漂うのが良いです!

A 回答 (3件)

暗闇仕留人 で本郷功次郎が悪代官役でした。

 題名は忘れましたが 石坂浩二(貢)が厠の中で仕留めるのですが、中村主水は他の役人の気を引くため、ひたすら下ネタの話を繰り広げる。一同笑い転げるうちに仕留め終えた貢がそっと抜け出すのを見届けて、主水も退室。多分主水自身は刀を抜かずに仕留めを終えたのではなかったかと思いますが、なかなか渋かったのを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ見て見たいですね~!!
刀を抜かずに仕留めを終えたと言う所が
良いですね~。

お礼日時:2005/01/03 21:03

映画版の必殺はやっぱり面白いですねえ。

特に
「必殺」
「必殺2ブラウン館の怪物達」
「必殺4」
の3本が面白いです。
必殺4は真田広之が役者としての才能を開花させた映画だと個人的には思っています。
それまでは「アクションのできる二枚目俳優」だったのがこの映画で「すごみのある本格俳優」になったと思います。さすが深作監督。

昔阪神タイガースが優勝したときになぜか必殺仕事人阪神優勝記念特番というのをやって仕事人とファンの人たちがゲームしたりして盛り上がるという番組がありました。有名な近鉄ファンである藤田まことは「こんなつまらない仕事は初めてだ」とぼやいていました。
あと「キン肉マン」の作者ゆでたまごがゲストだった話しも違和感パリバリで面白かったです。
ゆでたまごが仕事人になりたくて中村主水に弟子入り志願する話しです。
あと「必殺剣劇人」というのがあり、僕はそのシリーズは嫌いだったのですが最終回ゲストで助っ人として中村主水が登場してその回だけは面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。映画「必殺4」は
とてもカッコよかったですね。なかでも、仕事人が
いないのに声だけが聞こえる所が私はよかったです。
深作監督が良かったのでしょうかね。

お礼日時:2005/01/03 21:00

私的な意見では「新必殺仕置人」です。


第41話(最終回)「解散無用」がおススメ!!
「あんたの思ったとおりだよ。諸岡さん。」
このシーンの主水がメチャンコ(古いっっ!)カッコいいです。
一見の価値ありだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。早速新宿のツタヤに行って
見たのですが、見当たらず、新必殺の問答無用を
見ました。この頃のは、とても若くて勢いがあって良いですね。参考になりました。今度見つけたら借りたいと
思います。ありがとう御座いました!

お礼日時:2005/01/03 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!