プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(9)植物の存在性
植物の「存在性」というものは生物の「存在性」の源にあるもので 植物の葉緑体が太陽の質の高い光エネルギーを  生物の活動に必要な化学エネルギーに変えてくれるお蔭で動物も活動でき 人間も誕生したのです。 それに植物の出す酸素がなければ動物も生きて行けません。 人間の乱開発で植物が減り二酸化炭素が増えて地球温暖化の問題が出て来ました。 エコロジーの観点からももっと森林や密林を保護し 植物との共存を図っていかなければなりません。 人口問題からしても今が限界なのではないでしょうか?

今は植物を伐採し過ぎて 人間が増えすぎたのではないでしょうか?満員バスをどう運転するか?

A 回答 (4件)

世界レベルで見れば、アマゾンの密林の取り扱い大事にしてね、ブラジル政府。

不動産市場に供給しないで❗と思ってます。日本は、国土の7割近くは、森林であるので、良かったと思ってます。人間は地球というシステムの一部ですので、植物の存在がかけると聞くと、危機感を覚えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

今 国連か何かで1兆本の植林をして育てようという事が決まってるそうですね。

CO2を固定してO2を出してくれるのですから 人間にとっては絶対必要な植物です。

日本は山があるから森林があるのですが、平野に生えてたらバンバン切られてたでしょうね。

日本も自然を取り返しましょう。

お礼日時:2020/01/26 21:18

考え方次第


減りすぎた二酸化炭素を増やすために植物が人間をつくったと考えれば
二酸化炭素が増えるはむしろ問題ではなく成功
温暖化も二酸化炭素を要因と考えるのは無理がある
だいたいにおいて温暖化自体も眉唾
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

この暖冬に台風の大型化 温暖化は来てると思いますけどねえ。

人間が生き残るために何が出来るかです。

人間滅んでも構いませんか?

お礼日時:2020/01/16 15:14

人口問題からしても今が限界なのではないでしょうか?


 ↑
日本の緑地率は、世界三位です。
先進国では珍しいほど緑地が多い国です。




今は植物を伐採し過ぎて 人間が増えすぎたのではないでしょうか?
満員バスをどう運転するか?
 ↑
バスを増やせば解決します。

つまり、宇宙に乗り出せばよいのです。

宇宙はかなり広そうですから、増えても
大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

宇宙に乗り出したいですねえ。重力からも逃れられます。その代わり筋力が落ちると思いますが。

宇宙で独立したり他の惑星に住んだり色々手はありかもしれませんねえ。月に引っ越したりとか?

の本は平野は少ないので 自ずと山が多いですねえ。杉や檜ばかりです。

お礼日時:2020/01/16 15:12

参考までに。


「人口問題からしても今が限界なのではないでしょうか?」
すでに大幅な「定員超過」になっているんだがね。
「3倍を超えている」という話もあるが。
もう4倍を超えているかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

かと言って死んで下さいと言えるかどうか。

誰を生かして誰を殺すのか??

一人っ子政策か?

お礼日時:2020/01/16 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す