プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、色々と迷い悩んでいて、皆さんのご意見を聞かせて下さい。

3年交際した彼と去年11月に別れました。
別れた原因は、ちょっとしたケンカがエスカレートしてしまい
別れに至りました。
婚約もしていました。

彼と別れてから、私はものすごく落ち込み悩みました。
悩んだ結果、年明けに彼に連絡をしてみました。
彼から会おうと言われて、またやり直したいという話をされました。

彼と別れている間、彼側の友人にも一切、連絡をとっていませんでしたが、
久しぶりに、彼と親しくしているAくんからLINEが来ました。

私と別れている間の彼氏の話など、ちょっと探りを入れました。
Aくんが気になった事を言いかけて辞めました。
私がしつこく食い下がったので、彼に絶対に言わないという約束で、
私と別れていた1ヶ月半の間の話を聞きました。

彼は私と別れて1週間くらいで、
社内の美人の女性に猛アタックしていたそうです。
仕事帰りも、待ち伏せをして、偶然をよそおって、駅でバッタリ出会うような
細工をしてお茶に誘ったりしていたようです。

結局、その美人の女性とは上手くいかなかったようです。

彼がAくんに送ったLINEも見ました。
そこには、こんな内容が書いてありました。

「ほんと美人なんだよ、その子。リオ(私)より全然いい。
連絡先の交換が出来たらいいんだけどな。付き合えるように頑張る!」

私が悩んで苦しんでいる時に、彼はもう他の女性へしっかりと気持ちがシフトして
いたんだなぁと思いました。
その美人の女性と連絡先が交換出来ていれば、
私との復縁もどうなっていたかわからない、というような事も彼がAくんに言っていたそうです。 

Aくんは、りおちゃんと別れている間の話なんだから、
気にする事はないと思うよ?と言いますが、

どうしても、モヤモヤしてしまいます。

皆さまなら、どう思いますか?どうされますか?

このままやり直しはしないで、終わらせた方がいいのでしょうか。

A 回答 (10件)

たこおじさんです。



11月に貴女がたは別れているのだから、その後
彼が違う女性にアタックしたことは、別に貴女が彼に
「この野郎」と思うことでもないよね。

これ、また彼から会いたいと言ってきたということだけど、
もともとは、貴女から電話をしたのですよね。
で、その流れで、またやり直そうと、言ったのは彼だけど
貴女がたは別れたけど、貴女のほうも彼に未練があったのですよね。
だから、貴女のほうから電話をした。

よせばいいのに、彼の友達に別れている間の彼の行状を
聞き出す。本当は別れたのですから、別れている間のことを
何も聞くことではないじゃないよ。
貴女のほうも惚れている証拠だよね。

3年間交際していても、別れたなりの理由が貴女がたに
あったわけですよね。

おじさんね、ここで一番悪いやつは彼の友達だよ。
貴女が聞き出そうとしても、何も別れている間の彼のことを
貴女に言う必要はないよ。
口の軽い男です。いるんだよねーーこういう自覚があるのかないのか
わからないけど、ふたりの間が揉めることなどわかりそうなものなのに。
別れていても、彼の行状を聞き出そうとする女。未練が女のほうに
あるのはわかってるはずなのにね。

それでいて、

>りおちゃんと別れている間の話なんだから、
気にする事はないと思うよ?と言いますが、

てめえで逐一、彼の行状をばらしてしまっているのに。

もしかしたら、貴女のことが好きだったのかもですね。

いいかけてやめれば、聞きたくなるのは人情だよね。
この男は頭が足りないよ。貴女にだけ、いい顔をしようとしたね。

別れたあとに違う女性にアタックしても、それは仕方がないことですよ。
その時点では、別れているのですから。
別れたあとのことまで、「何さ」はないよ。
「じゃ、私ってなんだったの」なんて思っても、別れたあとのことは
やいのやいの、言えないよ。
3年の付き合いがあったとしてもね。
その時点での彼は貴女との縁を切ったのでしようから。
書いてないのでわかりませんが、貴女のほうが振った場合だとしたら
やるせない気持ちの原動力が、その女性に向かったのかもしれないしね。

とはいえ、この場合は貴女はその彼に戻らないほうがいいよ。

その彼女に相手にされなかったから、貴女とやりなおしたいと
そういう気持ちになっているのだから。
貴女のほうも未練があるから、貴女のほうから彼に連絡をいれた
のでしようけどね。

その彼の友達が一番悪いよ。細かくいちいち言う必要がないことを
なぜいうのか。

貴女にいい顔をしたかっただけでは。
仮の友達なんだよね、その男。
友達が不利になることを言うなよですよね。
彼からきたラインの内容まで彼の元彼女にみせるバカがいるか。

ここは男と女の違いがあるかもですね。
女性陣は、言ってくれてよかったかもと思うかもしれないが
すくなとも、おじさんはいちいち言う必要がないことを言う
口が軽い男としかみないよ。その結果、貴女のもやもやが
収まりがつかないのだから。

一度理由があって別れた男女なのだから、
よりを戻すことはないですよ。

これ戻ったところで、あっちがダメになったから
私のほうにきたという、貴女の気持ちは、ずっと尾を引きますよ。

その女性とうまくいっていたら、もともとは貴女の今の悩みに
なってはいないのですから。

11月から終わったままの男女になっていたのだから。
今のは「おまけ」みたいなものですよ。

「おまけ」のことで悩んでも仕方がないと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼の友達A君の真意は分かりませんが、
私があれこれ聞かなければ、多分A君も言わなかったのかなとは思います。

別れた原因は、私がデートの待ち合わせに30分遅れた事が
原因です。謝ってもずっと彼の機嫌が悪くて、
大きな喧嘩に発展してしまい、彼から別れようと言われて、
私が振られました。

別れている時の行動は、もういいんです。
私も他に彼を作ろうかな?とか思ったりしましたし。
(具体的に誰というのは有りませんでしたが)

私が引っかかっているのが、
今年に入って、私と復縁するしないの話が出たあとに
Aくんに、

「美人さんと連絡先の交換が出来て、美人さんと3回位会っていれば
リオとの復縁もどうなっていたかわからない」

という発言なんです。美人さんと交際が確約していれば私は
どうでも良かったという意味ですから・・・。

ここで、

「改めて、やっぱり俺はリオがいいし、
リオと上手くやっていくよ!」

みたいな発言だったら、良かったのになぁ・・と思いますが、
もう全て終わった話。

忘れる努力をします。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/16 17:14

やり直しすべきではないでしょう・・・



だってほかの女がダメだったから、貴方にUターンしてきてるんですよ?
嫌じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れている時の行動は、100歩譲って良いとして、
今年に入って、私と復縁するしないの話が出たあとに
Aくんに、

「美人さんと連絡先の交換が出来て、美人さんと3回位会っていれば
リオとの復縁もどうなっていたかわからない」

という発言は許せません。美人さんと交際が確約していれば私は
どうでも良かったという意味でしょうから。

ここで、

「改めて、やっぱり俺はリオがいいし、
リオと上手くやっていくよ!」

みたいな発言だったら、私も嬉しかったのですが・・・

お礼日時:2020/01/16 12:06

あとから読んだら少し違いましたね。



文章の3段目は間違いで彼の気持ちは4段目のほうが強いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
会っている時は、彼は私の事を「最高」「大好き」とか
言ってくれてるんですけど、そんな裏話を知っていると
なんだかなぁ・・・という感じです。

男性は、同時に同じ位の愛で、
何名もの女性を愛せると聞いた事がありますが、
まさにそんな感じなのでしょうか。

お礼日時:2020/01/16 10:57

別れに至ったのなら、彼はショックや寂しさから気持ちを切り替えるために猛アタックしたことは非難されることではないと思います。



別れたあとの彼と質問者さんの行動が違ったので、彼にそう感じるだけだと思います。

質問者さんの連絡でまた考え直したということは、見方を変えると質問者さんの気持ちに応えている、気持ちの整理の仕方の違いはあっても思いは同じとも考えられます。

彼から別れを持ち出し、やっぱりだめだったから、また彼から連絡してやり直したいというのならどうかと思いますが、それとは少し違うような気がします。

最終的には、質問者さんがどう思うかですね。

質問者さんにとってこの先も彼が必要なのか、そうではないのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3段目の理由だったら、全く非難出来ないし。
そのような気持ちだったら、私も理解出来るんです。

でも、私が彼の友人Aくんから教えて貰った内容や、
Aくんと彼のLINEのやりとりの内容では、

私と別れて、間もなくして美人さんに猛アタックをしたけど、
結局、連絡先の交換すら出来なくて、最後は、美人さんから
ハッキリと「しつこい!」と言われてしまったようです。

美人さんに振られて、彼がものすごく落ち込んでいたので、
Aくんがずっと励ましていたそうです。


で、それから数週間後に私から連絡が来て、
復縁の話が持ち上がったわけですが、

それに関して、Aくんが

「もし美人さんと上手くいってたら、どうしてたの?」と
彼に尋ねたら、

「美人さんと連絡交換出来て、3回くらい会っていたら、
どうなっていたかわからない。」

と、答えたようです。

結局、美人さんと上手くいっていれば、美人さんにいっていたけど、
振られたから、私って事なのかな・・と・・・・・。

お礼日時:2020/01/16 10:11

>>1人にならない為のキープとか保険的な思いがあるのでしょうかね


それ意外の何物でも無いでしょう。
あなたはその男から、かなり前から馬鹿にされています。
少なくとも、前回の浮気の少し前から。
女を馬鹿にする男は、男として価値化無いです。
自分の足りない所を補ってくれるパートナーとして、大切に尊重してくれるとはっきり解るから、女は男を立てる事が出来る。
自分を馬鹿にする人間を大切にする人は、この世に存在しないと思います。
何の不満もなく大切に出来る人を人生のパートナーとして選ぶ方が、あなたの人生は幸せに満たされると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか目が覚めた思いです。

彼を忘れられなくて、別れた事が辛くて、寂しくて、落ち込んでいたけど、
別れたあとに1度連絡をとってみるもんですね?

今なら、別れの辛さが緩和されて、
もういいかなぁ〜と、すんなり全てを受け入れてお別れ出来そうです。
未練なく断ち切れそうです。

お礼日時:2020/01/16 09:34

別れてた訳だから、彼の自由だよね。


他の子よりも劣ってると言われたこと、結局は美人さんに相手にされなくて戻ろうとしてることをあなたが受け入れられるかじゃない?
またケンカしたら、この話蒸し返さない?それやっちゃいそうなら、やめた方がいいだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、別れていたので彼の自由です。

ただ、私の思いとしては3年も一緒に居て、婚約までしていたのに、
たった1週間やそこらで、別の女性に猛烈アタックしていたというのが
なんとも・・・。

で、その美人さんと付き合えていたら、
私とは、もう無いけど、振られたから、また戻るか・・・的な
考えですよね。馬鹿にされているのだと思います。

お礼日時:2020/01/16 09:29

自分なら、完全に愛情が消え失せます。


あなたと別れてから、その美人が気になりだしたわけではないと思うから。
おそらく、あなたと別れる前からその人の事が気になっていて、少なからず気持ちは既に貴女<<美人であったと考えられます。
要するに、あなたはキープ扱いでしかない。
結婚してやるだけありがたいと思え!的な本音が有るんだと思う。
寄りを戻したとしたら、当たり前に結婚は視野に入れなくてはいけないと思う。
けど、そんな浮気・不倫の可能性がある人に、あなたの人生を掛けなければいけないほど、あなたに未来は無いのでしょうか?
どちらかと言えば、浮気の可能性が高い人と一緒に居るより、浮気の心配をしなくていい人を探す方が、あなたの人生の可能性は大きく広がると思います。
自分なら、絶対に寄りを戻すことはしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとおっしゃる通りだと思います。
浮気の可能性大ですし、
実際に過去に浮気もありました。

美人さんの事は、以前から気になっていた事は間違いないでしょうね。
付き合いたいな〜って思っていたのだと思います。

なんだか馬鹿にされているような思いです。
1人にならない為のキープとか保険的な思いがあるのでしょうかね。

お礼日時:2020/01/16 09:10

私なら復縁はあり得ない



だって、その美人とうまくいかなかったから やっぱ元カノで、と復縁を言ってきてるんでしょう?
あっちがダメならこっちみたいな
そんなご都合主義な奴ゴメンです

また同じことされそうで それもイヤ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう考えても、そう考えてしまいますね。
あっちがダメだから、やっぱ元カノかぁ。

いつでも戻ってこれる港のように思われているのだと
すれば、それは大間違いですし、
なんかバカにされているような思いです。

お礼日時:2020/01/16 09:05

復縁なんて俺の中ではありえない。

付き合うときより考えて別れてる。それにこの話、気にしないで生きれる訳ない。君はいずれケンカしたときに言ってしまうわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに喧嘩した時に言ってしまいそうです。
実際、今もモヤモヤしてしまっています。
もうこのまま終わった方がいいかなと思っています。

この一件があって、
別れへの辛さが緩和されたような気がしています(汗)
いいような悪いような・・

お礼日時:2020/01/16 09:03

別れた後は新しい恋をするのがベスト。


彼の行動は非難すべき事でもないですね。
私でもそうします。

彼の気持ちよりも貴女がどうしたいかです。
復縁を強く望むなら謝ってやり直したい旨を彼に会って話すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が私に対する思いと、私が彼を思う温度差がかなりあるのかなぁ?という感じです。
いつも非常に優しくて、早く結婚したい早く一緒に暮らしたいと言ってくれては
いますが、美人さんに猛アタックしていた話を聞いたあとでは、
なんだかなぁ・・と思ってしまいます。

お礼日時:2020/01/16 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!