プロが教えるわが家の防犯対策術!

植物の種子には、意識(肉体意識、エーテル体意識)があったり、霊があったりするのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 発芽後だけではなく、種子の状態から意識があるのかと思ったのです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/16 19:20

A 回答 (4件)

これは種子に聞かないとわからないよ。


貴方の言いたいことは「人間か基準」になっているので、同じ基準で種子を考えること自体がナンセンスなんだよ。
    • good
    • 1

なぜ種子だけ?


発芽すると意識飛ぶとか、そんな感じ?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2020/01/20 15:59

一般的に言えば、ありません。


落語で、風が吹けば桶屋が儲かる、なんて話もありますが。
すべてが、因果関係の連続です。
意識自体が、案外そうなのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2020/01/20 15:59

2択ですね



YESかNOかなので どちらの回答も付いた場合 あなたは どちらを選ぶのでしょう?

選べるのなら あなたは 既に 答えを知ってる事になる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2020/01/20 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!