限定しりとり

Eメールを送ったら送信元アドレスの受信トレイにこんなメッセージが返されてきました
エラーが出ました。原因と対策を教えてください。


(メールエラー内容引用)

件名:Failure Notice

本文:
Sorry, we were unable to deliver your message to the following address.

<********@yahoo.co.jp>:
Remote host said: 554 delivery error: dd This user doesn't have a yahoo.co.jp account (********@yahoo.co.jp) [-5] - mta066.mail.bbt.yahoo.co.jp [BODY]

(引用終了)

メールアカウントの部分は********で伏字にしてあります。
送信元アドレスは無料で使えるヤフーメールです
詳しい方、ご回答をお願いします。

A 回答 (4件)

yahoo.co.jpはyahooJからもらったパソコン用のアドレスなので、相手のかたが業者からの広告メールを携帯電話から受けたくない時に拒否設定する事で、まるっと拒否対象となってしまいます。



なので、相手のかたへ頼んで、あなたのアドレスを受信する設定に変えてもらうしかないと思います。

相手にとっては手間がかかる作業なので、丁重にお願いしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>なので、相手のかたへ頼んで、あなたのアドレスを受信する設定に変えてもらうしかないと思います。

相手への連絡方法がこの送信先アドレスしかないので連絡の取りようがないですね・・・

>相手にとっては手間がかかる作業なので、丁重にお願いしてみて下さい。

まあ、相手方のほうから「ぜひ返信をください」とのことでこのメルアドを指定してきたので、面倒な作業であっても成し遂げてくれるだろうと思います。

お礼日時:2020/01/16 12:27

こんなのがありましたが、信じる信じないは主様次第です


https://www.dreamhive.co.jp/201308/1825
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にします

お礼日時:2020/01/16 12:22

Failure Notice←「スパムメール」若しくは迷惑メール


Remote host said: 554 delivery error: dd This user doesn't have a yahoo.co.jp account
yahooのアカウントを持っていません

因みにFailure Noticeはアカウント乗っ取り被害が出てました
お気を付けください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>因みにFailure Noticeはアカウント乗っ取り被害が出てました

どんな被害が発生しているのでしょうか?
教えてください。

お礼日時:2020/01/16 11:45

アドレスの記載ミスか、先方がアドレスをアカウントごと削除したかのどちらかでしょう。


”該当する送り先がないので送信できません”そんな内容です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手が提示したメルアドを送信先欄にコピペしたので、当方のメルアド入力間違いはないものと考えます。相手方が間違った可能性あり、ですね。

お礼日時:2020/01/16 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!