電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは、テレビの番組表を見ますか?
結構頻繁に見るでしょうか?
さてこの番組表ですが、こういう情報があったら便利なのに、こういうことを入れて欲しい・・・
そう感じたことがありますか?
どんなことを入れて欲しいと思いますか?

A 回答 (3件)

トンビさんこんばんは☆



ほとんど見ませんね。。
ニュースや美術系の教養番組などの決まったものだけ、録画していて、
それ以外はほとんどテレビは見ないです。。
ただ、時々、特番などで、すごく見たかったものを見逃している事があるので、
みかささんも仰る通り、自分が興味のあるものだけ、集約して見れるサイトがあればいいですね。
YouTubeは、その辺秀逸ですね。
トップページに行くと、過去の視聴傾向から、私好みの動画がたくさん羅列されているので、助かります。
きっとAI?の機能でやっているんでしょうね。
だから、上記のような個人向けにカスタマイズされたテレビ欄なんて、簡単に作れそうですね。
そういうアプリを開発したら、ヒットしそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、もう番組はネットですね。
Netflixなんかは、在京民放の制作予算をはるかに凌ぐらしいですね。
そういう時代かも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/22 02:11

田舎に住んでるので何周遅れとか多いので事前に何日に他局で放映されたものですと表記されたら良いなと思います。


テロップだと一瞬なので難しいかな。
原田知世さんの画像有難うございました。彼女は年をとっても綺麗なまま歌もピュアで私も好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、周回遅れみたいな現象があるんですね。
確かに地方の旅館などに泊まって番組を見ると、あれ?これやっていたはずなのに・・・と思うこともありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/22 02:13

今は新聞を取ってないので番組表も見ませんが、新聞がデジタル化したら自分のGoogleアカウントなどと連携して、自分の好みの番組や映画の放送が一目でわかるようにしてほしいです。

で、ワンタッチで録画予約♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>新聞がデジタル化
これはそう遠くない頃に実現するでしょうね。
もう紙面はタブレットなどで読める時代ですから・・・
その画面で操作して予約、便利ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/22 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!