プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし職場の男性と一悶着がありそれを店長に相談してシフトが被らないようにしてもらったとします。そのあと謝罪を受けたものの、また連絡先を書かれた手紙を渡された場合、手紙の内容が「連絡無
ければ諦めます」と書かれていたとしても、また店長に相談してシフト被らないようにしてもらいますか?
もし、短大卒業前でバイトも少ししかなければシフトが被るのを我慢しますか?

A 回答 (6件)

手紙を渡された行為がちょっと危険な臭いがプンプン。


そして、手紙内容もちょっと危険を帯びていますよね。
なので、そんな人とは距離を置いた方が良いかと思います。
なので、店長には、その方とのいきさつを包み隠さず話し、シフトを
被らないようにしてください。
何かあってからでは手遅れですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
学校卒業前でバイトも少しでも我慢はしませんよね?

お礼日時:2020/01/17 08:42

> 短大卒業前でバイトも少ししかなければ


バイトなら、やめてしまえばいいじゃない。
    • good
    • 0

>場の男性と一悶着がありそれを店長に相談してシフトが被らないようにしてもらったとします。


この時点で シフトを変更して貰っているのに
また?相談するの? 変ですよね?既にシフトが被っていないのですから。

ただ、嫌な事から逃げる選択ばかりしていると 社会に出てからどうするのですか
逃げ続ける事になりますよ。挙句の果て 社会からの信用を無くしますね間違いなく
    • good
    • 1

そもそも一悶着があり、店長にシフトが被らないようにお願いをする、とバイトなら辞めても良いのに、そこのバイトは辞めようとする意思はないので、卒業前のあと少しでも我慢できるのではないですか?



>「連絡無ければ諦めます」
と言う内容で、詳しく揉めた要因はわからないですが、危機感も感じずに更にシフト被らないようにだけをお願いしてるだけなので、男性とは会いたくはないけど、要領が悪い人なのかなと思います。
男性も男性で、執着が強くて、一悶着があってもバイトを変えない、更に連絡先を渡すなど、お互いが嫌な思いしてるのにどちらもバイト先を辞める意思はないので、どっちもどっちですね。
    • good
    • 0

貴女くらいの娘を持つ父親です。



ひと悶着と内容を割愛すると、前後関係や貴女の正当性が不明になりますね。
「また連絡先を」から推して知るような内容であったことは分かります。

さてその後の対応について、貴女はシフトが被らないよう『距離を置いた』という対策を行っています。
店長にどのように相談されたか、ただ変更を望んだのか・顛末を説明したのか分かりませんが、対策が有効に機能しなかったというのが事実になりますね。
貴女の意図が店長に正確に伝わっていれば、また相談するような結果には成りにくいであろうと思えるのです。
加えて、手紙を渡される状況や、なぜそれを受け取ったのか、いまひとつ理解に苦しむ部分もあります(さほど重要ではないですけど)。

とりあえず一次対策が機能しなかった結果に対して、次の対策を講じる必要が生じています。
それには、「再度相談する」「バイトを辞める」「第三者の介入を図る」などの方法が浮かびます。
貴女の意図が店長に通じていなかったのであれば、相談し直すのも有効になるでしょう。
(逆に店長の対応能力が低く、相談が意味を成さない証拠になった可能性はあります)
もう少しの辛抱をするくらいなら、辞めて安泰を確保する方が簡単かもしれません。
我慢は貴女の都合であり、相手も期日が短いことを知っている場合は、さらにアプローチを強めてくる可能性も充分考えられます。
その場合、危険度だけが増します。

このようなケースは女性の身体的自己防衛であり、社会的責務から逃げることとは違います。
【決して誰からも信用を失うようなことにはなりません。】間違いなく
貴女自身が、身の安全を最優先に考慮したうえで行動することが一番だと考えます。
    • good
    • 0

辞めるのが一番ですが、無理な事情があるなら私が思い付く対策としては、、、、、



①店長に全て話して更に気配ってもらう。ストーカーくさいと。相手が諦めるっていってもそうなるとは限らないってぶちまける。雇用主なので対策は取らなければなりません。面倒くさがられる可能性はありますが心強くしてください。(被らないようにしてても会えてるのが不思議ですがそこの配慮をしてもらってないという事ですか?あなた自ら別で会ってませんよね?)

②バイト先以外に相談者は必ず作ってください。もしもの時に連絡してくれます。必ず頼ってください。

一番厄介なのが卒業しても続いた場合です。その場合は絶対に警察に相談してくださいね。あらゆる可能性を考えて自ら身を守ってください。何かあってからでは遅いので。

ただ、諦めるともあるので、本当に諦める可能性もあります。その状態なのにあなたが騒ぎすぎると逆恨みされる可能性もあるので、ハッキり諦めたとわかるまでは水面下で動くのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!