プロが教えるわが家の防犯対策術!

これまで、オフィスのアウトルックを使っていたんですが
動作が重すぎるのと、一日に裁くメール量が激増しているので
特定のメールだけ別メーラーで受信しようと思っています。

できればフリーのほうがいいのですが
1.セキュリティに強い(得にウイルスと、アドレス帳の管理
ウイルスソフトとの連携が強いなど・・・)
2.フォルダを作って重用メール、特定の人からのメールを振り分けができる
3.迷惑メールを自動でゴミ箱や受信不可に設定できる
4.yahoo. livedoor などのフリーメールを受信できる
5.兎に角 軽い
この条件を満たすようなメーラーを捜しています。
ソフトの特徴など教えて頂けると幸いです。特殊な使い方などはおそらくしないので、セキュリティと振り分け機能が最低限あれば選びたいです。 なにか情報をお持ちでしたら教えてください。

A 回答 (3件)

私もオススメはThunderbird1.0日本語版です



ちょうど今日日本語版が修正されて再リリースとなっています
http://www.mozilla-japan.org/

説明等はこちらを利用するといいでしょう
http://firefox.geckodev.org/?Thunderbird

比較的軽いですし、送信動作が速いです
「ベイズ理論」に基づくフィルタリングも標準で備えていて
使えば使う程賢くスパム制御できるようになります
フォルダ振り分けのフィルタリングもありますし
標準でRSSの配信をメールのように受け取る事が出来ます
アイコンが結構かっこいいです

拡張機能を導入する事により、自分の好みのメーラーに出来ます
スキンを変更して、見た目も変える事が出来ます

「目的別拡張選び」はこちら
http://firefox.geckodev.org/?Thunderbird#qbb09620

現在使っていますが、動作は安定しているようです
ヽ(^ー^)ノ
    • good
    • 0

はじめまして。


僕が今使っているのは、outlookと
1.EdMax
2.Mozilla ThunderBird です。

両方ともfreeでした。
EdMaxの方は凄くシンプルです。
ThunderBirdの方はoutlookより軽い感じがします。
日本語版はまだないようですが、
日本語でもつかえます。
ちょっと設定に戸惑いましたが・・・。
ThunderBirdのアイコンが
ちょっとカッコイイので気に入ってます。

参考になれば・・・。
 
    • good
    • 0

鶴亀メールがご要望にぴったりです(有料ですがテスト使用できます)


http://hide.maruo.co.jp/


メーラーの比較サイトです
http://www.momo-express.com/mailer.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!