アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7の時は、Windowsメディアプレーヤーで正常に観れていたのですが、Windows10にアップグレードした所、Windowsメディアプレーヤーで観れなくなりました。

試しに、VLCプレーヤーをダウンロードしましたがこちらでも、観れません。

どうしたら、観れるようになりますか?教えてください。

A 回答 (5件)

有料になりますがアプリケーションソフトの「PowerDVD19」を購入して

インストールしますと視聴できると思います。
殆どの録画したファイルが視聴できますが、録画したファイルの拡張子を
調べてチェックします。
「PowerDVD19 Ultra」のサイトから視聴可能の拡張子を確認できます。
「PowerDVD」のサイトについては下のURLをクリックして参考にして
ください。

「PowerDVD19 Ultra/Cyber Link社」
https://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra …
    • 0

DVD-Rに録画したものですか?

日本地域のデジタル放送だと、コピーガードがかかっており、再生するには、CPRMに対応したプレイヤーソフトも必要になる。
VLCプレイヤーなりの無償のものだと、CPRMに対応していないから、再生出来ない。
Power DVDなりの有償のものを購入しなければならない。体験版だと再生出来ません。

DVD-Rに録画していないものなら、テレビの視聴アプリで再生することになるので、テレビの視聴アプリが起動しなければ再生出来ない。
ただ、他のPCなりと認識すると、厳しいコピーガードの制限により再生出来なくなる。この場合はあきらめましょう。
    • 0

もしかしたらですがDVDに録画したりしていませんよね?

DVDに録画していたとしたらファイナライズを行っていましたか?
ファイナライズを行わないと録画した機器以外では再生出来ないのです。
アップグレードしてしまうと当然元の機器と変わってしまうので見る事が出来なくなります。
ファイナライズは同じ機械で無いと出来ないことになっていますが極まれに似た機種では可能な事もあります。消えてしまっても良い物が有ったら試してみて下さい。
    • 0

>Windowsメディアプレーヤーで正常に観れていたのですが

視聴できないはずですが?
チューナーに付属している専用ソフトのみでの視聴になるはず。
そのチューナーの型番は何でしょうか?
    • 0

Win7で用いた「TVチューナー」のソフトを、Win10にも入れてください。

• 0