ショボ短歌会

PCastTVの地デジ録画のデータを PCを買い換えてデータ移行したところ再生ができなくなってしまいました。市販ソフトでもいいので 再生方法があれば教えてください。調べては見たのですが、外国語サイトのため、理解できずいまだに見ることができずにいます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>PCを買い換えてデータ移行したところ

録画データ(ファイル)だけコピーしてはいけません
フォルダ内のファイルをすべてコピーすると再生できる仕様になっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 試してみます。

地デジ録画ファイルは録画した環境でのみ再生が可能と聞いています。

PCastTVのダビング機能でDVDにダビングし、CPRM対応のDVDプレーヤまたはCPRM対応の再生ソフトを使用して家電DVD プレーヤで、再生したり、他のパソコンで再生することはできますが、ファイルを他のパソコンに移行して再生することはできません。
録画した環境でのみといっても、どこまで変更を加えると環境が変化したと認識されるのかは細かいところまでは分かりませんが、コンピュータが変わればダメなんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり駄目なんですね。残念です。