プロが教えるわが家の防犯対策術!

格安シム会社がいろいろある中で、友人に勧める時「これは!」って言えるものはなんですか?私の話では、どうも弱いみたいで、仲間が増えません。
一緒の会社のほうが、いろいろ情報交換も出来て良いので、1人でも多くの友人がこちらと契約して欲しい。
で、推しの言葉を教えてください!

A 回答 (3件)

自分が利用もしてない企業のサービスを



他人に勧めて友達作りって何か間違ってませんか?

私の場合、覚えている限りで18社を渡り歩いて

UQmobileに落ち着いており

MVNOを利用したいと言う友人・知人が居たら

・使いたい時に限って遅くなる可能性がある

・端末の故障時など代替機の貸し出しは無いから自分で用意する必要がある

・わからない事は全部自分で解決しないと駄目

・音声通話利用は三大キャリアと同額、むしろ割高という事実

・本当は電話番号を移さなくても済む利用方法なんじゃね?

といった説明に納得できauユーザの人にだけ「UQmobile」を推します

docomo、SoftBankユーザの人には

どこを選択しても五十歩百歩だからLINEの利用をやめられないなら

「LINEモバイルにしておけば?」と投げりな対応で終わらせます
    • good
    • 1

NTTCom


オプテージ
IIJ

上記かな・・・
    • good
    • 0

トラブった時に、ヘタしたらサポートを押し付けられますよ?


「docomoなんかじゃトラブった時にサポートしてくれる。
お前が携帯会社を変えたほうがいいよって言うから変えたんだ。
お前がちゃんと責任もってトラブルに対処しろ!」ってな具合に。

しょうがないから対処したらしたで、以降、トラブルに対処するのが当たり前&あなたの役目になり、余計な手間と責任が発生しますし。

いろいろ理由つけて背中を押さないと携帯会社の引っ越しをしないような奴は、引っ越した先でも自分からいろいろ調べたり試したりはしませんって。
よって、情報交換などもなし。
あなたが得た情報を相手に与えるのみで、相手からあなたがもらえる有益な情報などは出てきたりはしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!