プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平日なら毎日のように出くわし、帰りも一緒の比較的仲の良い友人がいるのですが、毎日(疲れてる時も)会うだけに話題がなくなります。
しかも、その友人はリアクションが良いほうではないようなので、話を振ってもすぐにその話題も尽きます。
いったい毎日のように何を話したら良いでしょうか。

趣味、異性、テレビ、音楽、スポーツ等、本当に相手のことを知りすぎていて、またかって感じになります。
ちなみに、その友人とは仲は良いと思います。

A 回答 (2件)

話題ないときななくても大丈夫ですよ★

人の悪口などは、話題がないからと下手にしゃべらないがいいですよ。
あまり考えすぎず、気楽に気をもって大丈夫と思います。
私も同じような間柄の友人がいますが、何も話さずいることもありますよ。 自然体がいいですよ。相手ももしかしたら同じこと思ってらっしゃるかもですし…
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
おっしゃる通り、話題が尽きると共通の友人の話になりがちですね。
悪口をいわないよう、努めます。

そんなにずっと話さなくても大丈夫だと思います。

例えば疲れた時とかは、「今日疲れちゃって~」とか言ったら、そっとしてくれる時もありますし。
お友達なら逆にそんなに気を使わないで、話したいときだけ話せばいいと思いますよ。
相手も話したければ話してくると思います。
私は4人くらいで居ても無言の状態が続いても大丈夫です。それで、気疲れしないのが、友達なのかなぁ~と思います。
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私自信、無言に耐えられないタイプなので苦しいかもしれませんが、あまり気は遣わないようにしてみます。