電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パーマについてですが、
先日パーマをしてみたいと思い、美容院に行ったのですが、
パーマ無しでもワックスなどでもボリュームが出るので、まずはパーマは無しで、ワックスなどでセットしてみて、セットがうまく出来なかったら、次回以降パーマを検討してみましょうと言われて、パーマは無しで施術してもらったのですが、
この言い方だと遠回しにパーマはするなって言っているのでしょうか?
直接パーマはするな!ってさすがに言いづらいと思うので。

A 回答 (3件)

金取りかな。

• 0

パーマをするなという意味ではないです。

パーマをかけなくてワックスでセットできれば、その方が髪も痛まなくていいです。
それに、パーマをやった方が美容室的には売上が上がるけど、そこですぐにパーマをやらずに様子をみるならいい美容室、美容師さんだと思います。
    • 0

そんな事はないと思います。

髪に多少なり癖があったり、また、傷んでたりした時、多分施術後を考えて同じように言われた事あります。私の担当の美容師さんは、希望のヘアカタ見せると、あなたの髪でこれやったらかなり膨らむしセットが大変だよー。なんてむしろはっきり言いますよ。言いにくいから遠回しに伝えてるんじゃなくて、本当に親切でアドバイスくれてるんだと思います。
    • 0