アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳男子高卒です。
もうどこの病院の薬、有名な洗顔料、保湿等を
使ってもニキビが治りません。
もう施術に行くしかないですか??

A 回答 (17件中1~10件)

ニキビは連鎖球菌です


こすりたおして顔中塗りたくっていたら 顔に墨を塗っているのと同じ
その場はとれても毛穴に隠れています
体力が落ちたら 元気に増えます
当分のいっぱい入った炭酸飲料なども飲むと倍ほど増えます
油こい トリカラや焼き肉カルビなどを食べたら栄養いっぱいで増えます
アールワンヨーグルトを食べて 身体に免疫力をつけ 皮膚に抵抗力をつけ
よけいな薬を塗らず
出てきたニキビを他に拡散しないように バンドエイドで押さえることです
皮膚は28日で生まれ変わります
    • good
    • 3

良く分かります。

私も同じ19歳時もニキビですごく悩んでいました。Isotretinoína( 日本では名前はしらいないのど。。。)、という薬で治療しました。お医者さんとまた話してください。
    • good
    • 1

60のおっチャンです。


時が解決してくれる。
取敢えず、気にして、あれこれ触り回すのが良くない。
特に、石鹸で患部を洗ったりし、清潔に等と、気にしすぎ、患部を刺激するのは最悪の行為。
お医者様へ行かず、速く手軽に治したいなのら。

体質にも依るけれど、超個人的裏技として。
入浴時にのみ、患部を熱い目の蒸しタオルを当て、タオルが冷めたら、そのタオルで患部を軽く拭き、石鹸等で患部を洗わず、洗湯上がりの後、バンドエイド等に、市販の「痔」の薬を塗り、患部のニキビに貼付ける。(これは、怪我った時にも有効に感じた)
「痔」の薬には、腫れや痛みを抑える薬剤は勿論、患部を清潔にし、傷口を速く治癒する成分も含まれ居てるので。
そして、その間には、ストレスを溜めないのは勿論、脂身の多い肉類や、スナック菓子を控え、「どうでもいいや!。」
的に、開き直って過ごすようにする。

それでもダメなら、お医者様へ。
    • good
    • 1

息子は小5位からひどいニキビに悩みました。



医者に行ったりもしましたが、洗顔を1日に2度3度するようになってから落ちついた様に思います。

その頃は殺菌作用があるらしい柿の固形石鹸を使っていました。

中学へ入った頃には落ち着いていたように思いますが、高校の頃から何年もロート製薬のOXYという黒いチューブタイプのものを使っています。

今はニキビがでることはほとんどありません。
    • good
    • 1

洗顔料を代えてみてはいかが。


皮膚体質によっては合わぬものあり。
有名というが、名前は聞いてもいいですか。
    • good
    • 1

わかります


私の息子もひどくて、医者の薬を根気よく使ってますがよくなりません
年頃の今だって嫌なのに、将来が心配ですよね。。。

最近見つけた、ウルトラファインミストというのを使ってみようかと悩んでいます
高額だから。。。

なぜ使ってみようかと思ったのかというと、数年前ホットヨガ教室に通っていて、その後シャワーを使用できるんですがヨガより、岩盤浴より、そのシャワーがよかったんじゃないかと思っていて、そのシャワーは洗剤も何もなくても綺麗になる、という感じで、実際翌日びっくりするぐらいツルツルになっていたからです
その教室で販売もしていたのに、買っておかなかったことを後悔しています
シャワーヘッドですが、よく似た値段でした

その時のシャワーと同じかどうかはわかりませんが、毛穴さえ洗浄できればなと思っています

保湿もどうか完全無添加のものを!と思います

あきらめずにがんばましょう!

しかしもし施術を選んだ時は、良さをまた教えてください
    • good
    • 1

それは困りましたね、質問を、視てみると(洗顔のやりすぎ)じゃないでしょうか?


人間の皮膚というのは、さまざまな菌(良性)(悪性)が微妙なバランスで成り立っています。
つまり、(良性の菌)ばかりだと上手くいきません
~また、(悪性の菌)ばかりでは上手くいきません。
それぞれ、の配合の割合は、人それぞれに違っています。
・・・特に洗顔料には、いくら(薬用)となっていても本来の自然な(良い具合)
のバランスをくずしてしまいます!
どの位の時間が掛かるのかは解りませんが、
・・・しばらくの間、(洗顔料)を使わないで、
洗顔の時には、(ぬるま湯)だけで過ごすという方法があります!
(色々の洗顔料には、それぞれの香りがあります!)
また、それぞれの配合もあります。
(洗顔が終わったら、スグに乾いたタオルで拭き取って下さい)
タオルはゴシゴシでは無くて、上から押さえる様に(決してこすらない様に)
(ニベア)を軽く塗る?ようにして)
(特に、色々な洗顔料を使わないように・・・お大事に)
            以上です。
    • good
    • 1

19歳のころ治らなかったけど 食べ物 油ものなど気をつけたりしてたら


23歳前後に体質かわった
    • good
    • 1

アトピーでは?


診察は、皮膚科です。
治る保証は出来ません。
    • good
    • 1

野菜食べたら治る❪たいがいは❫

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!