dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初心者でネットで調べたりしたのですが、
わからなかったので教えていただきたいです。
中がカシュー塗りというものなのですが、
45,000円ほどで購入しました。
中がカシュー塗りということは高価なものですか?
高いから良い音なのかと思い購入しましたが、
笛の相場や良いものの見方などを教えていただきたいです。

「篠笛【蘭情】について」の質問画像

A 回答 (1件)

本来は漆塗り塗装が理想ですが、安価で簡便な塗装としてカシュー塗料が使われます。


45千円だとそこそこの笛で中級品レベルですね。

ただ楽器は何でもそうですが、上手い人が演奏するとどんなものでもよく聞こえるし、下手な人はその逆です。
良いものを買ったんだから、まずは頑張って吹き込んで自分のものにすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね...色々と調べてもわからなかったので本当に有難いです。練習します!!(〃⌒ー⌒〃)

お礼日時:2020/01/19 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!