アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクの金属パーツのメッキを剥がす事は可能でしょうか?
また剥がせる場合どの様な薬品、溶剤が必要ですか?

A 回答 (4件)

剥がす事は可能です



耐水ペーパーで 削り取ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが一番早いですかね~?有難うございました。

お礼日時:2010/12/22 19:10

サンポールが手軽ですよ。

原液じゃなくても大丈夫。薄めるならお湯で。

何処まではがしたいかわかりませんが、一晩つけっぱなしなど、長時間の放置は危険です。元の鉄まで溶けてなくなります。

この回答への補足

金属メッキパーツを塗装したいのですが、一度メッキを全て剥がした方がいいですよね?

もしメッキ剥がさないまま塗装する場合、よい方法ありますか?

補足日時:2010/12/22 19:08
    • good
    • 3

塗装を綺麗に耐久性も持たせたいならメッキの上から塗るのは無駄です。

はがさないとダメでしょう。
    • good
    • 5

メッキパーツに塗装するなら剥がす必要はありません


「ミッチャクロン」等のプライマーを使えば問題なく塗装できますよ
いままで何度かミッチャクロンを使ってメッキパーツに自家塗装してますが何の問題もありません
ただ塗装するなら、少し暖かくなってからのほうがいいかもしれません
気温が極端に低いと乾きも遅いし、スプレー缶の圧力も上がりませんから仕上がりに大きく影響します

http://www.paint-works.net/under/prim/trs-mcm.htm
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています