dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クロムメッキ(真鍮にメッキ)を剥がしたいのですが電気工具のサンダーにワイヤーブラシのパーツを付けて削れば落とせますか?
そもそもメッキを上の行程で削れますか?

A 回答 (4件)

基本的に真鍮の上にニッケルメッキその上にクロムメッキの順番になっています。

クロムメッキの厚みは、薄いですが、少し硬いです。そのまま金属ブラシでとれますが、素材が傷つけますのでそれでもよければ、粗めのサンドペーパーでもとれますよしかし手で擦るのは、根気が、要りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/07 01:36

具体的なやりかたは知りませんが


当時、知り合いだったメッキ工場にもちこんだら(銅メッキをしたかったので)メッキをはがしてくれました。 多分、何か薬品を使うのだと思います。
    • good
    • 1

追記します、



サンダーにサンドペーパーでも立ち向かえますが、
サンドペーパーは面での研削ですから、細かい作業は上手く出来ませんけども。
    • good
    • 0

電動工具のサンダーは、サンドペーパーを取り付ける物なんで、ワイヤーブラシはソモソモ付けられません、



遣りたければ、ディスクグラインダーにワイヤーブラシを取り付けるか、ドリルにワイヤーブラシを取り付けるかに成りますね、

クロームメッキは硬いですが、一応立ち向かえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています