アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日からろくにポケモンゴーにログインできていません。

入れたとしても少しで、次の瞬間にはログインエラーです。

で、エラー状況確認できるアプリでエラー確率をチェックしたら90%以上がログインエラーで、しかも日本だけまだ未解決です。

場所移動もしましたがダメで、アンインストール→再度インストール→再起動もしたのですがろくに繋がらず、Twitterの公式にもコメントしたほどです。

丸2日ろくにポケモンゴーにログインできないとかあり得るのでしょうか⁉️

今までこんなことはなかったので、パニックになっていて気持ちが落ち着かない状態です。

質問者からの補足コメント

  • 今はこんな感じです。

    「昨日からろくにポケモンゴーにログインでき」の補足画像1
      補足日時:2020/01/19 19:58
  • 以前使っていたアカウントは何度も繋げようと試みたけど完全にお手上げになってしまったので、今はアカウントを別に作ってそちらでやっているので、実質アカウントはひとつです。

      補足日時:2020/01/19 20:00
  • 位置偽装していないし、個体値確認ツールも以前は使っていましたが、今はやめています。

      補足日時:2020/01/19 20:02
  • 今日は繋がっても卵割れただけ、昨日はポケストまわすのとポケモンちょっと捕まえただけで、ほぼほぼポケゴーをろくにできませんでした。

      補足日時:2020/01/19 20:04
  • グーグルアカウントは今も2つあり、1つをポケモンゴーに使っていますが、そちらは元からローマ字のみで、ポケゴーのプレイヤー名はローマ字と数字だけです。

      補足日時:2020/01/19 20:16
  • スマホはドコモのアンドロイドで、SO-03Gを使用しております、

    バージョンは7に上げてあります。

      補足日時:2020/01/19 21:00
  • スマホを再起動して一瞬ポケゴーには入れたのですが、またすぐにこれになります。

    「昨日からろくにポケモンゴーにログインでき」の補足画像7
      補足日時:2020/01/19 21:22
  • 小出しにした理由は文字数の関係上なんです

      補足日時:2020/01/19 22:52
  • 警告文なしでログインできないとかありますか⁉️

      補足日時:2020/01/20 01:23

A 回答 (7件)

>かなり複雑な経緯で…



 更に新たな情報を後出しですか~

 もう、最新機種に機種変して、
新たにゼロからはじめるしかないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/19 22:50

>Wi-Fiでもダメで、三回ほど運営に問い合わせをしています。



 なんで、情報を後出しをするかな?

もう、最新機種に機種変して、新たにゼロからはじめたら?

 もしかして、既に
最新機種でゼロから始めているのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり複雑な経緯で…一番最初に使っていたアカウントで使用していたGメールアドレスが復旧できなくて、削除もできないから当然一年以上放置して使っておらず、別のGメールアドレスで新しいアカウントを作った経緯があり、そちらをメインにしています

お礼日時:2020/01/19 22:31

ちなみにWiFiでは、どうですか?



別の機種でログインできますか?

 どれも、ダメなら運営に問い合わせしかないでしょうね

https://niantic.helpshift.com/a/pokemon-go/?p=we …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wi-Fiでもダメで、三回ほど運営に問い合わせをしています。

お礼日時:2020/01/19 22:01

こういった、質問をする場合 最低でも



・スマホの機種
・OS&バージョン
・通信キャリア

 といった、情報を上げた方が回答増えるんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に明記いたしました

お礼日時:2020/01/19 21:01

今のところ自分のポケモンGOは何事も無く起動していますが…。



googleアカウントを利用しているのであれば
アカウント名を変更(漢字やひらがなカタカナであればローマ字表記に)すれば治るかもしれません。
昨年同様の事態が起こった際に、いろいろ調べてみたらこの方法にたどり着き無事元通りになりました。
もしこの方法を実行されていないのであれば是非お試しあれ。

この方法もやったよ!でも駄目だったよ!というのであれば残念ながらお力になることは出来ません。ごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

元からローマ字と数字だけです

お礼日時:2020/01/19 20:12

>認証はされていますが、ログインできませんでしたにはなります。



 で、スマホの「キャッシュ」の削除は??????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しましたが、かわらないです

お礼日時:2020/01/19 20:05

>丸2日ろくにポケモンゴーにログインできないとかあり得るのでしょうか⁉️



 アナタの体験が、「まぼろし」でなければ
実際に起きているのですから「あり得る」という事なのでは?

 ログインできない原因として、
考えられるのは・・・・

1.サーバーが落ちている
2.情報を取得できていない
3.スマートフォンの動作が重い
4.その他

1、2は、障がい情報がないので
3が濃厚かと・・・
1度 スマホの「キャッシュ」を削除して再度試してみては?

 もし、画像のようなメッセージだと
アカウント停止だと思います。
「昨日からろくにポケモンゴーにログインでき」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認証はされていますが、ログインできませんでしたにはなります。

お礼日時:2020/01/19 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!