電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高知市はりまや橋に夜行バスが午前5時32分に着いて、その時間から観光したり朝食できる場所はありますか?
取り敢えずは「はりまや橋」を見たとしてもあっと言う間に完了ですよね?
※高知市内及びとさでんの路面電車沿線を希望。

A 回答 (3件)

5時台はまずないです。


24時間営業のファミレスでも行くしか無いですが、
モーニングの時間でもないので微妙なメニューを食べる羽目になります。

高知駅まで徒歩15分ほどだと思いますので、
だらだら歩けば駅内のパン屋は6時から空いていますし、
イートインもあるようですので、そこで焼き立てパンとコーヒーというのがいい所かと。

7時ぐらいまでどこかで時間潰せるなら喫茶店が開き始めます。
高知は名古屋と並ぶモーニングの街ですのでそこまで粘れば良い気もしますね。
https://icotto.jp/presses/12490

早朝の観光については「高知城」ぐらいしかなさそうです。
はりまや橋から徒歩15分ほど。
天守閣は9時からですが、周辺の庭園は散歩可能ですので、
ぐるっと回れば1時間ぐらいはつぶせるでしょう。
はりまや橋は0.5秒で終わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

高知もモーニングが凄いのは知りませんでした、参考にします。

お礼日時:2020/01/20 20:44

そもそも、この時期の午前5時32分って、まだ暗いですよね?


それと、夜行バスの到着時間はあまりあてになりません。かなり早く着いてしまうこともありますよね。
明るくなるまでは観光という気分にはならないのでは?
はりまや橋では、路面電車の始発も6時過ぎのようです。
まあ、もっと日の長い時期であればマシでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

ここは貴殿の感想を語る場ではありません。私の質問を答える場です。

お察しください。

お礼日時:2020/01/20 20:42

そんなに早朝からあいている店なんてないでしょう。

また観光地も5時や6時台ではね。
ですのでコンビニでパンをかってまんが喫茶で食べるというのが一番実際的だと思いますよ。

はりまや橋周辺のインターネットカフェ/まんが喫茶(1/1)
https://www.navitime.co.jp/around/category/poi?n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、参考にします。

お礼日時:2020/01/20 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!