プロが教えるわが家の防犯対策術!

Pコートとカーコートはどのように違いますか

学校の校則で着用していいコートはPコートかダッフルコートと決まっています
カーコートはだめでしょうか

A 回答 (1件)

なんだか随分アホな校則ですね。

苦笑
きっと20年、30年前に決めたなんだろうなあ。

とはいえ校則は校則。
Pコートはイギリス海軍で生まれたコートであり、
大きな襟と二列に並んだボタン、短めの丈が特徴です。

ダッフルコートもまたイギリス海軍で生まれたコートで、
フードとトグルと呼ばれるボタン代わりの留め具、長めの丈が特徴です。

カーコートはクルマに乗る時用のコートです。
クルマなのにコート?と思うかもしれませんが、本来はオープンカー用です。
薄手の生地(レザーが多い)、短めの丈が特徴です。

というわけで、Pコートとダッフルコートが非常に特徴的ですので、
知ってる人ならひと目見れば違うと分かります。

まあ、先生方がどれだけコートについて理解しているか疑問ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます

お礼日時:2020/01/20 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!