アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白するタイミング



私には好きな人がいます。同じクラスの隣の席の男子です。

今、私は中学3年生です。

小学校も同じだったのですが、話したことがなく、
中学最初のクラス構成で同じクラスになり仲良くなりました。
2年生に上がってクラスが遠くなってからの1年間は一言も話していません。
3年生でまた同じクラスになり
名字がいい感じに離れていたので同じ班になり、初めの席替えで隣になりました。

そこからはよく話すようになり、周りからは付き合っているなどとからかわれることも多かったです。
そこから意識し始め、今は”隣の席の男子”から”好きな人”に変わりました。

1度、LINEでからかわれるのは嫌じゃないのかと聞いたことがありました、ですが彼は嫌じゃないと答えました。
少しですが期待してしまいました…( ˙-˙ )

彼は顔も良く、優しいのですが、恋愛経験がなく、
だから、こんな思わせぶりなことばかりするんだということにしました

ですが今、また隣の席になって頑張ってアピールするうちに
鈍感なはずの彼に好きだということを知られてしまいました

それでも私を避けるとかからかうとかいうことはせずに
今でも前と変わらず仲が良いままです…( ˙-˙ )

これは脈アリなのでしょうか…()

それと、今は受験シーズンです。気持ちを伝えるべきなのは今ではないことはわかっています。
しかし、彼はとても優しいので、もし私が自分のことを好きと知ってしまって困っているかもしれません…

来週か今週の金曜日には席替えが迫っています。
どうするのが正解でしょうか…

A 回答 (4件)

だまっましょう


告って断られた後 気まずい空気の中卒業まで生きていけますか
貴方の勝手な勘違いだと解ったら 恥ずかしくないですか
卒業したときなら あとは別れるんだから知らん顔してすごせます
クラスメイトとしてふつーに楽しく話すことも出来ないのですか
脈無しなら貴方とは口もきかないで離れてろ
勘違いするだけ損だわ
としか 思えませんか
優しくしてやったら頭に乗りやがって 何考えてんだ
このブス
って クラス男子に告げられたらどうします
自己満足の為に全て失いますよ
    • good
    • 1

君がいくら考えたって無理、その答えは彼しか知らないと思うけど、

    • good
    • 1

とりあえず、席が離れてしまう→告白ってのは違うかな?と思いますね。


それに既にLINEで繋がっているのだから席が離れて上手く話せなかったことでもある程度伝えたいことは伝えることも出来るではありませんか?

新たな新生活のスタート、もしくは互いに無事合格してから、告白はそれに合わせてでも良いと思いますよ。

あと今回の質問で一番気になったのが「鈍感なはずの彼に好きだというのを知られてしまいました」です。

これってあなたはどう捉えています?
知られてしまってピンチ!ですか?知られてしまってチャンス!ですか?

恋愛経験がなく
これは彼のことを述べたのですよね?ではあなたは?あなたは彼をそう言える程恋愛経験が豊富なんですか?

あなたが今回の流れをピンチと思っているのか?チャンスと思っているのか?は知りません。
でも個人的な意見としては彼にバレたのもあなたにとって追い風になったように感じますよ。

好きと知ってしまって困っているかもしれません
だから?もし困っているとしてもあなたの何処に責任があるの?困るのも喜べるのも彼の勝手でしょ?どんな風に知れてしまったのか?は知らないけど、知ってどうなろうがどちらかと言えば彼の自己責任だと思うのですよ。

もし仮にあなたが全く意識してない人が隣の席になって少し話していたらからかわれるようになった。しばらくしたら意識してなかった人があなたに好意を抱いていると知った、もちろん困る気持ちくらいは生まれるかもしれないけど、その人を恨んだりします?
もっと言えば「彼」という存在が居なくてたまたま意識してなかった人が好意を抱いていると知ったら少なからずあなたもその人を異性として意識しちゃうんじゃない?

今、彼ってどんな心境だろうね。
ピンチなのかな?チャンスなのかな?

知ってしまったことで彼の中のあなたという存在が勝手独り歩きし始めているとしたら?彼の中であなたという存在が勝手に大きくなっているとしたら?
それってチャンスなんじゃないの?

脈ってそんなに大事?
脈ナシって言われたら諦められるわけ?違うでしょ?

席が離れるからこそ膨らむ気持ちもあるかもしれないよ。
あなただってそうでしょ?席が離れたら彼への気持ちは薄れるの?違うでしょ?

まぁまずは受験頑張りなさい。
そして無事合格したらご褒美として告白するって気持ちくらいにしなさい。
それじゃダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…、チャンスかもしれません。しかし相手はLINEしているけれど、まったく開きません。前に会話した時はLINE追加した時だったのでついでという感じでした…。

でももしこれがチャンスなら、彼の受験が終わるまで待ってみようと思います。
私はもう第1志望の高校に合格しているので待ってみます…!!ありがとうございました!!

お礼日時:2020/01/21 16:35

お返事ありがとうございますm(_ _)m



そうでしたか…
全く開かないLINEだと意味はありませんよねT_T

あと、第一志望合格おめでとうございます^ ^
そうですね、まだ彼はラストスパートの時期だと思うし、今は彼の気持ちを優先して無事合格するまで待った方が良いと思いますよ。

それまであなたは陰ながらの応援と普段通りの会話に努めてあげてね^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!

お礼日時:2020/01/21 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!