電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近よく家のベッドで寝ていると横に大きく揺れる地震の夢を見ます。
揺れるだけで私自身は無事です。
更にその揺れの後、家ごと一回転する夢を見ました。
ベッドに捕まりそのままきれいに家と一緒にまわり、家具などは割れた音がしましたが、無事でした。
どのような意味があるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ベッドは身体だけではなく心も疲れている、あなたの休みたい、立ち止まりたい気持ちを暗示しており、地震は何か心に不安を抱えていたり、自分に自信がもてなくなっていたりしているのか、またあなたの立場が揺らいだり、仕事面、家庭内で悪い変化があると心のどこかで不安を抱いていたり、恐れている現れです。


一回転して元に戻り、何事も起きていなかったというのも、無事通り過ぎて欲しい、大事にならずに終えて欲しい期待の表れかも?

いずれも心霊現象や神のお告げではなく、あなた自身が心の何処かで感じ思っていることが映像化している物で、あなたが作り出している心理状態です。
    • good
    • 4
    • good
    • 0

意味は


現実生活の中で何らかの問題を抱えていて、その不安が現れたのです
ユングは「夢に現れる内容の一つひとつが、深層心理の象徴的表現である」
と言っています

夢は脳にとって必要な「記憶の整理」の過程で起こる「副産物」のようなもの
意味や判断は出来ても、占いとか、予知夢、とかは科学的に実証されていません
エセ占い師に注意しましょう
    • good
    • 1

夢を見るのは、


眠りが浅く脳がまだ覚醒している時です。

従って、
「深い眠りに入っていない」
という事を、
意味します。

夢の意味は、
それ以上でも
それ以外でも、
ありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!