アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意外と性格が良く、人がいい人に限って恋人がいない人が多くないですか?

逆に性格の悪いあの人になぜ恋人がいるんだろうと申し訳ないですが、思ってしまう人もいます。

なぜだと思いますか?

A 回答 (6件)

恋愛ってイス取りゲームみたいなものだから、我先にと他人を押しのけられる人が恋人をゲットできたりするものです。



ある種の図々しさみたいなものを持っていると、恋愛については有利に働く側面はあります。

さらにいえば、世間一般に言う「性格が良い」というのは、控えめだったり主張せずに他人に合わせることだったりするので、
控えめも主張しないも、どちらの特性も恋愛には不向きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性格が良いことは恋愛には向かないんですね…
性格がいい人ほど幸せになってほしいんですけどね(^_^;)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/21 12:57

人っていうのは、何故か少し悪っぽい人に魅力を感じるのですよ。


男でも女でもね。
  
いい人=真面目=面白味がない
こんな図式でしょうか。
    • good
    • 0

いゃあ、そんなことないですよ。


私の経験則は、「外面の良すぎる人に気をつけな」ですね。優しく見える人がDVだったりしますし、同僚でも残っている人は、普段いい人なのになぜ急に豹変するんだろうと思いますね。飲み会などでよく露呈します。
    • good
    • 1

女性は誠実や優しいより、イケメンで臭くても甘い言葉や少し酷く扱われた方が惚れる場合があります。



誠実のかけらもないセフレを作る男性に群がる女性は、大体泣く羽目になります。
    • good
    • 1

>なぜだと思いますか?


いい人にもそうでない人にも恋人はいたりいなかったりは変わりはないのに、質問者様にっって恋人がいて欲しいいい人にいなかった時も、あんなやつに恋人がいるなんてと感じる悪い人の場合もどちらも印象的なのでそれが記憶に刻まれているから、でしょうね。
    • good
    • 1

皆が皆そうだとは言いませんが、自分の周辺で恋人や結婚相手などのパートナーがいない人のうち、割と多いと感じるのが「交際などをする意思が希薄、または興味が薄い」というものです。



あなたは外からみた状態で判別されていますが、恋愛や結婚というステージに(その資質はあっても)エントリーするしないは個人の自由ですが、とかく外野は「~~なんだから普通はこうだろう」という見方をしがちですね。

トップクラスの大学を出た人が、無職であったりその日暮らしをしていたら(少なくはない)、「なぜだろう。もったいない」という風に見るのと似ています。

また、相手(他人)は人のある面をどう捉えるかは人それぞれですし、人は様々な面をもち、外側に出す面は多数あります。

長くなりましたが、あなたの「なぜだと思いますか?」は「あなたにそうみえているだけ」となるかなと思います。
当事者・当事者間の輪の中に入らない限りはわからないものじゃないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/22 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!