ショボ短歌会

『よく使う検索サイトはなんですか?』という質問に『goo』ですと沢山回答のついた質問をこのあいだ見たのですが
ソフトバンクとかワイモバイルってのスマホだとyahooが設定されているんですが
他社さんのスマホだと別設定なんでしようか?

質問者からの補足コメント

  • Googleの打ち間違いです
    スマホのソフトバンクやワイモバイルだと初期設定からyahooと連動してるので
    他のスマホ会社だとどうなってるんだろう?の質問です

      補足日時:2020/01/22 14:42

A 回答 (6件)

リンクのURLは、gooのホームページです。


gooの検索エンジンをつかっているユーザーは少ないと思う、
教えて!gooとgooを混乱しているようですが。
https://www.goo.ne.jp/
IOS系スマホはApple、androidスマホは、Googleに分別をされています。
    • good
    • 0

gooのパートナーサイトから、


その質問を見て、なんたらかんたら?
    • good
    • 0

No.1です。


googleですね。ならばわかります。
PCでは圧倒的にGoogleが多いでしょうし、自分の格安スマホも、Yahooも入ってはいましたがデフォは確かGoogleだったと思います。
    • good
    • 0

自分も「goo」ではなく「google」の誤りだと思う。


まったく別の会社ですから、これ。

たぶん「goo」は少数派で目立たないけど、チラっと目に入って「google」と混同してしまったのだろうと思います。

んなわけで、質問者さんの勘違いから出てきた疑問ですね。
前提条件が誤りであったとすると、疑問その物が無くなると思うのは自分だけではないと思う。
    • good
    • 0

>よく使う検索サイトはなんですか?という質問に『goo』


gooを検索サイトと勘違いしている人が多いということでは?
あるいは、検索サイトのつもりで使っている・・・
    • good
    • 0

googleではなくgooですか?


何か質問の文章でバイアスがかかってたりしないですかね。
(gooさんのサイトで言うのもなんですが。^^;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!