電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マニラの二ノイアキノ空港で11時間のトランジットです、
朝の05:30にマニラにつき、11時間後の16:30に再び搭乗しカナダに向かいます。

22歳大学生の女一人旅です。
英語は日常会話ならば問題ないと思います。

せっかくなので空港から出てマニラ・フィリピンを満喫したいと思っております。
マニラマニアの方、マニラをよくご存じの方、
いらっしゃいましたら是非おすすめのプランを教えてください!

SMモールというのが調べると出てきて気になっていますが、
ほかにもありましたら教えてください(*^-^*)

なお空港には念のため余裕をもって戻りたいと考えています。

A 回答 (2件)

マニラ空港から市内までの移動方法は各種観光情報サイトや空港の公式Webサイトに案内があります。

それらはGoogleなどで「マニラ空港 市内」や「マニラ空港 市内 移動」といった簡単なキーワードで検索すると容易に見つける事ができます。
ちなみにマニラ空港の公式Webサイトは以下です。

http://www.miaa.gov.ph/miaa/

定刻の5:30到着でしたら入国審査を終えて到着ロビーへ出て来るのは6:30前くらい。エアポートバスの運行本数は少ないので市内への移動はタクシー(クーポンタクシーが安全・確実)でしょう。スムースにタクシークーポンを買ってタクシーに乗ったとして市内着が7:00~7:30くらい。
その時間からどう観光するかは・・・。(^^;

観光情報に関しては同様に「マニラ 観光」といったキーワードで検索すると各種旅行情報サイトなどにある「マニラ観光ではずせない観光場所ベスト○○」的な解説記事がたくさんみつかるはずですし、「マニラ 観光 1日モデルコース」なんていうキーワードもよいかもしれません。
なお、キーワードに西暦を示す2019といった語を加えると最新情報への絞り込みに効果があるはずです。
ちなみにこの西暦を追加するという方法は交通機関の料金などの最新情報を得るのにも有効です。

更にショッピングモールの情報を得るにはGoogleで「マニラ ショッピングモール」といったキーワードで検索すれば検索結果ページにマニラ近郊にあるショッピングモールの場所が示されるだけでなくそれらの公式Webサイトへのリンクも得られるはずです。
で、その公式Webサイトには市内などからのアクセス方法の説明ページがあるはずです。
ショッピングセンターの名前がわかっている場合はその名前で検索すれば簡単にみつかるかと。
加えてGoogleマップの衛星写真やストリートビューを見るとどんな雰囲気の場所なのかもおおよそわかり、現地へ行った際に戸惑わずに済む・・・というのもあります。

そんな感じで昨今は検索エンジンを上手に使うと個人が旅行記などで発信する経験談などより新しくかつ、当事者などが発信する正確な情報へ容易にたどりつくことが出来、個人旅行の計画が大変しやすくなっています。

なお、どちらの航空会社を利用されるのかわかりませんが、マニラ空港の保安検査場と出国審査場は基本的にいつも混みあっています。
ですので少なくとも出発の3時間前には該当出発ターミナルへ戻るようにして下さい。

参考まで。
    • 0

今マニラ空港火山で止まってませんか?

回答になっていなくて申し訳ないですが、仕事で空港情報を得たので…。
    • 0