アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性で第一子21歳、第二子22歳、第三子25歳って理想的な出産年齢ですか?これうちの母の出産年齢ですけど。

A 回答 (13件中11~13件)

医学的に無理のない出産適齢期はあると思います。

それは他の回答者のコメントを参考にしてください。でも、子供をどのように育てることができるのか、それは出産適齢期とは別次元です。つまり、十分な人生経験、学習経験をつんで、常識と知識を蓄えた大人になった状態で子育てをすることが出産適齢期よりも重要だと思います。ちなみに、我が家は第一子長男(妻/31歳)、第二子長女(妻/33歳)、第三子次女(妻/40歳)でした。親バカですが、3人共、自慢の子どもたちです。理想的な出産年齢なんて気にしないでいいと思います。すべてはめぐり合わせです。赤ちゃんとのめぐり合わせも!
    • good
    • 0

年齢は理想的です。


しかし、年子はオススメできません。
    • good
    • 0

女性が仕事や遊びや自分の趣味などを特に第一としていなければ理想的だと思います。



若いうちに出産を終えた方が後々の金銭的な問題も、体力的な問題もそれほど心配せずやって行けます。

子育てが早く終われば、元気があるうちに夫婦の趣味も始められるし、楽しみも増えます。

孫のお世話も若いおばあちゃんの方がしやすいから、子供たちの助けにもなってあげられるし!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!