プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダブル不倫
ダブル不倫は悪いこと‥じゅうぶんわかってます。
自分がそうなるまで、どうなれば不倫なんて事が起こるのかと、不思議でした。
色んな記事とかで、本気で好きならちゃんと離婚してからにするべき、とか言われてます。
当然だと思います。
でないと本気ではないとかも言われます。
でも、お互いに子供がいたときに。
簡単に離婚なんてできません。責任がある。でも どうしようもなく、本気で愛してしまったひとがいる。
もちろん子供に恥じないように不倫は解消すべきですが、何度も別れようと言って、罪悪感も持って、でもお互いに会いたい‥。
ダブル不倫をしてる方の意見、どういう気持ちでいるのか、教えてほしいです。
不倫なんてもってのほか!!な方からしたら、腹立つと思います。ごめんなさい。
何度も別れ話もするのですが、求めあってしまうのです。←体じゃなくて、心がです。

質問者からの補足コメント

  • 結婚したら、生涯夫以外の人を好きになってはいけないのですよね、批判されてる方からしたら。
    でも長い人生で、そんな理想的な事、可能なのかなぁ。それも、人生の3分の1くらいで決めて結婚して‥。
    何を言っても、不倫に対しては 罪人になっちゃいますよね。障害があって 燃え上がってるわけでもなくて、むしろお互い、早く嫌いになってくれ、と言っています。体の関係もないです。でも会っている事、気持ちがある事がダメだから、不倫なんだと思います。
    ゆっくりデートなんてした事もなくて。電話もした事なくて。ただただ、ラインのやりとりで、会えるのも時々。彼のホントの気持ちは確かにわかりませんが‥。結婚後に人を好きになるって、犯罪‥なのかなぁ。

      補足日時:2020/01/28 19:01

A 回答 (35件中21~30件)

貴女は病気です。



それに不倫とは、つり橋効果から、とりつかれてしまうのだと思います。

所詮不倫ですから、相手の家庭を背負う責任感も無ければ、自分も家庭を壊す勇気も無い。

ただ自分のストレス、淋しさを、不倫でうさを晴らしているだけなのだと思います。

はたから貴女の質問を見てると、ただの不倫脳に侵されて、女と見てくれる相手をつなぎ止めたいとしか見えないです。

「求め合う…」
「心が…」

ちゃんちゃら、可笑しいです。

私の知っているケースですが、、

相手の奥様にバレて、慰謝料請求されると、
大概の不倫女の方は

「相手の夫婦は破綻していたと、聞いてます」
「相手の強引なアプローチに負けました」

と、相手に責任を押し付け、逃げに走ります。

私はされた側ですが、しっかりと成敗させて頂きました。

そして、制裁を受けて、
今では償いの毎日です。

貴女はそうなったらどうされますか?
    • good
    • 1

まず、相手の方も同じ感情かどうかが疑問です。


特に男性は言葉では何とでも言いますからね。
頭の中がまさに春のようですがその辺りは大丈夫ですか?
こんな男だとは思わなかった!と相手を責めるような汚い終わり方だけはやめてほしいですね。

子供がいるから簡単に別れられない…これが不倫をしている人の大半の言い訳じゃないでしょうか。
しかし皆さんが仰るように本気なら離婚するはずでしょう?とも思いませんね、私は。
不道徳は承知の上で家庭は家庭で大事なのでしょうから。
だから隠れてコソコソ会っているんでしょ?
制約や障害の中から燃え上がるような不倫ができるのなら、その障害がなくなったら不倫なんかじゃない。
ならば今の関係で充分じゃないですか?
奥様のいる旦那を拝借しているんですよ。
ちょっと多くを求め過ぎてはいませんか?

最近不倫で叩かれている芸能人もそうですが、バレたら全て失う覚悟はできているのかしら?
その時になれば相手も逃げて行くかもしれませんし。
相手を信用し過ぎちゃいませんか?

不倫に対して否定も肯定もしませんが、リスクを承知でするのなら客観性と理性を失わないように。

そしてバレた時、家庭も失い、相手が逃げてもみっともない終わり方をしないで頂きたい。
また相手の奥様に制裁を受けても真摯に対応する事。
悲劇のヒロインじゃないんですからね。
    • good
    • 3

お二人のお子さんは不幸者ですね。

    • good
    • 0

ダブル不倫なら良いじゃないですか、残された片方づつをくっ付ければ。



ただ相手も、本心からアナタとやり直したいと思っているかは疑問です。
    • good
    • 0

結婚しても旦那以外を好きになることもあるでしょう。


私もありますよ。
W不倫してました。
今のあなたと同じ状態になっていました。8年続きました。
でもね、所詮、偽物なんです。

いつかそれに気が付けるといいですね。
    • good
    • 2

補足コメント、全く私もそう思います。


結婚後、好きな人ができたりもあると思うし、
それは犯罪とか悪い事ではないです。
おそらく、今の結婚制度に問題があるのだと
思います。ロマンスと現実生活、この異質な
要素をムリムリにでもくっつけて一生を送れと
いうほうが万人には無理なんです。
確かに理想ではありますが、
ウソなくこの通りに生きる事ができるのは
わずかな人と思います。離婚しないまでも
パートナーに愛想付かしたり、来世は一緒に
なりたくない・・・と思いながら過ごす夫婦も
多いかと思います。

ただ質問者さんの場合、
もう不倫してしまってるのですから、
今のパートナーと夫婦でいるわけには
いかないと思います。もしご主人が生活だけでいい、
主婦としての仕事をしてくれたら
あとは好きにしていいよ、と言うなら
このまま恋愛だけ外でしたらいいかもしれませんが、
やはりそこはご主人と話し合われたほうが
良いと思います。
    • good
    • 1

本当に一度もやってないなら不倫じゃないじゃん?


私には考えられませんが、茶飲み又は飲み友達なのかな?
お互いのパートナーの悪口言い合って満足してる?のかな?
好きになる=不倫ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

お互いに会いたい…


心が求めあってしまう…

これは女性の貴方だけが勝手に思ってる事では?

女性は体を許した相手には感情が入り好きになりますからね。
でも男は違うと思いますよ。
不倫相手は不倫相手だと割り切って好きでも女性程の気持ちではないと思います。
    • good
    • 1

それはあかんて、、、。

わいは独身やから、貴女が別れてフリーになったら叙々苑連れてってあげるで。

いや。上から目線ですみません。叙々苑でご馳走させていただきたいです。
(๑・㉨・๑)
    • good
    • 1

再度回答いたします、補足拝見致しました



『不倫の定義』をググッてみましたら、キスやハグまでは不倫に

入らないそうです。

つまりスレ主様はセーフ、そしてダブル不倫でもありません。

人を好きになるのは、独身だろうと既婚者だろうと

自由だと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています