電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダブル不倫
ダブル不倫は悪いこと‥じゅうぶんわかってます。
自分がそうなるまで、どうなれば不倫なんて事が起こるのかと、不思議でした。
色んな記事とかで、本気で好きならちゃんと離婚してからにするべき、とか言われてます。
当然だと思います。
でないと本気ではないとかも言われます。
でも、お互いに子供がいたときに。
簡単に離婚なんてできません。責任がある。でも どうしようもなく、本気で愛してしまったひとがいる。
もちろん子供に恥じないように不倫は解消すべきですが、何度も別れようと言って、罪悪感も持って、でもお互いに会いたい‥。
ダブル不倫をしてる方の意見、どういう気持ちでいるのか、教えてほしいです。
不倫なんてもってのほか!!な方からしたら、腹立つと思います。ごめんなさい。
何度も別れ話もするのですが、求めあってしまうのです。←体じゃなくて、心がです。

質問者からの補足コメント

• 結婚したら、生涯夫以外の人を好きになってはいけないのですよね、批判されてる方からしたら。
    でも長い人生で、そんな理想的な事、可能なのかなぁ。それも、人生の3分の1くらいで決めて結婚して‥。
    何を言っても、不倫に対しては 罪人になっちゃいますよね。障害があって 燃え上がってるわけでもなくて、むしろお互い、早く嫌いになってくれ、と言っています。体の関係もないです。でも会っている事、気持ちがある事がダメだから、不倫なんだと思います。
    ゆっくりデートなんてした事もなくて。電話もした事なくて。ただただ、ラインのやりとりで、会えるのも時々。彼のホントの気持ちは確かにわかりませんが‥。結婚後に人を好きになるって、犯罪‥なのかなぁ。

A 回答 (35件中21~30件)

未だ修羅場に成って無いから良いのです・修羅場に成ったら呑気な事言って居れません・修羅場に成る迄・精一杯楽しんでください!

今から修羅場に成った時の事を一杯考えて置きましょう・何事も「転ばぬ先の杖」です。シッカリ・地固めして行って下さい!
自分の場合はそんな事を思って遣ってました・人間永遠に生きれるものではない・その時代その時代精一杯自分の思う様に生きて行く
結果オーライに成る様に楽しんでください・一生なんて長――――――――――――イ物では無いんです・終わって見ればアッと言う間
自分の責任の元に楽しんで毎日を過ごして下さい・10人十色です・色々な色が有るんです・絶対も有りませんし・完璧も有りません!
    • 0

不倫する人の気持ちが分かりません。

私の親がしたら即縁切りますね。
恥ずかしいです!
    • 0

簡単に離婚できないのはわかります。

でも離婚の意思がある事は配偶者には伝えるべきです。

その上でこの先どうしていったら
良いのか夫婦で話し合いするべきです。

本気かどうかはこの辺でわかります。
自分自身の気持ちも。
離れられない=本気 ではないです。
依存症や中毒などは本気だからとは言えません。

隠れて難なくやってる間は
本気だとか真剣だとか思うかも
しれませんが、お互いにそれが本当か
どうか証明するには現実の土俵に立たないと
わからない事です。

不倫を正当化する事は何を持ってしても
できない事なのです。
自分自身を正しく保ちたいなら
それ相応の道筋を辿らなければなりません。

やはり最終的には離婚です。
    • 3

私は主婦で、数年前に旦那の不倫が発覚して離婚騒動になりました。

私は病み、子供達は険悪な夫婦仲を見て情緒不安定になりました。
旦那が猛省して、二度としないと誓ったのと、何より子供達の心をつぶしたくないので、離婚をとどまりました。
条件として、やり取りや写真の全開示と、相手女への慰謝料請求の全面協力。
旦那に案内させて女の家に2人で行き、証拠を突きつけ裁判と示談どちらにするか決めるように言いました。
自分は遊ばれた、被害者だと騒いでいたけど、女がアプローチしてきた事や家に誘ったことのラインの証拠があるから、観念して慰謝料を後日私に支払いました。
40代半ばで独身一人暮らしの人。高額の慰謝料を払い、会社を辞めて惨めな状況に。

その女も、旦那も同じような事をそれぞれ言っていたわ。
何であんな男と、
何であんな女とって。
自分が窮地に追い込まれた時、
旦那は離婚回避の為に証拠を私に渡し、
女は慰謝料払いたくないが為に、
被害者面で騒ぐ。
結局、我が身可愛さで相手の事なんて考えてない。
不倫なんてそんなもの。
愛だの運命だのって言っているのは、不倫脳で頭がイカレてるから。
現実的な窮地に立たされた時、
途端に熱が冷めて、保身に走り、
簡単に相手を売る。
不倫の一時的な快楽や、高揚感はまさに麻薬。バレたらアウト!
本当に大切なものを失ってから気付いても遅い。
    • 5

本当に疑問なんですけど

お互い別の人と一生誓ってお互い子孫まで残したわけですよね?
なのに何故またすぐ運命感じるの?
二度あることは三度あって
またお互い運命みちばたで
感じてしまいそうでなんか嫌です
そんな男を好きになれません。
なんかお古だし気持ち悪いです。
    • 4

気がすむまでしとけばいいんじゃないですかね。

ただ自分の親がこんな事してたら縁切りますね、私なら。笑
あなた方お二人の欲望とか願望とかそんなの知りませんけど一度お子さんの立場になって考えてみてはどうでしょう。それでも辞めれないならお子さんにいつかバレて軽蔑されても仕方ないですよねー。
    • 5

自分もW不倫中です。

不倫は悪い事って人に言われなくても わかってますよね。
でも、不倫せざるを得ない理由ってあるんですよね・・・・人それぞれ。。
自分は不倫相手が離婚し、自分を選んでくれるのであれば 速攻 離婚する覚悟で『不倫』しています。
将来・・・あるのか?ないのか? それを見極める力も重要だと思います。
『不倫』= 『一時的な感情』・ 『一時的な遊び』っていう人もいるでしょう。
自分は『不倫』=『本気』・『将来のパートナー』だと思って不倫しています。

自分は今 54歳。 今まで楽しいって思う事があまりなく、ほとんど『我慢の人生』でした。
残り少ない人生・時間は『楽しく』生きたいと思い生きてます。
将来の為の『資金』も貯めつつ。
自分の人生は自分で決めれば良いと思います。
そうすれば後悔しないので。
自分に『素直』になれば良いと思いますよ。
    • 2

良いなー。

私も不倫したいなー。
美しくもないし、出会いもない。
モテる人は良いなー。
バカは死ななきゃ治らないーーーーー!
    • 1

今は『隣の芝は青い』でしょ笑

あなたの大切な子供を命懸けで守ってくれるのはご主人です。
彼は守ってくれませんよ?

罪悪感があろうと、本気で愛してるなんて思ってるだろうけど
所詮、偽物です。
いつか気が付きます。
    • 4

飽きるまでやればいいんですよ。

何のかんの言っても、体で繋がってるだけですよ。少なくとも私はそうでした。
長年付き合ってたけど、やらなくなったら、自然消滅みたいな感じで、連絡もしなくなりました。
今更、相手の亭主にバレたら面倒なので、良い引き際だと思ってます。
    • 1