電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダブル不倫
ダブル不倫は悪いこと‥じゅうぶんわかってます。
自分がそうなるまで、どうなれば不倫なんて事が起こるのかと、不思議でした。
色んな記事とかで、本気で好きならちゃんと離婚してからにするべき、とか言われてます。
当然だと思います。
でないと本気ではないとかも言われます。
でも、お互いに子供がいたときに。
簡単に離婚なんてできません。責任がある。でも どうしようもなく、本気で愛してしまったひとがいる。
もちろん子供に恥じないように不倫は解消すべきですが、何度も別れようと言って、罪悪感も持って、でもお互いに会いたい‥。
ダブル不倫をしてる方の意見、どういう気持ちでいるのか、教えてほしいです。
不倫なんてもってのほか!!な方からしたら、腹立つと思います。ごめんなさい。
何度も別れ話もするのですが、求めあってしまうのです。←体じゃなくて、心がです。

質問者からの補足コメント

• 結婚したら、生涯夫以外の人を好きになってはいけないのですよね、批判されてる方からしたら。
    でも長い人生で、そんな理想的な事、可能なのかなぁ。それも、人生の3分の1くらいで決めて結婚して‥。
    何を言っても、不倫に対しては 罪人になっちゃいますよね。障害があって 燃え上がってるわけでもなくて、むしろお互い、早く嫌いになってくれ、と言っています。体の関係もないです。でも会っている事、気持ちがある事がダメだから、不倫なんだと思います。
    ゆっくりデートなんてした事もなくて。電話もした事なくて。ただただ、ラインのやりとりで、会えるのも時々。彼のホントの気持ちは確かにわかりませんが‥。結婚後に人を好きになるって、犯罪‥なのかなぁ。

A 回答 (35件中31~35件)

まず、家の外と家の中を区別できると不倫相手から吸収できるいいことは沢山あります。

そして、その事は別れた後に役に立ちます。

しかし、家の外も家の中も区別できない不倫は、破滅が待っています。つまり、不倫は好き嫌いの気持ちのままではダメで、理性・知性の働きが要求されるのです。それに気づかないと結果的に不倫は負の資産(残念な結果)しか残りません。キチンと割り切れば不倫ほど為になるものはありません。人生勉強にとても効果があります。
    • 3

不倫は悪い事と分かっているのに別れられない…

その意思の弱さは側からみれば滑稽です。
「もっと早く会っていたらきっとこの人と一緒に…」
と思っているかもしれませんが、早くに会って結婚したとしても違う人に目を引かれて不倫をする人だと思います。
自分の生活が退屈なのです。
退屈だから何かを探した結果がその人であり、違う人でも良かったのです。
ドキドキできれば。
罪悪感と背徳感に酔っているのです。
ふと気づいた時、泥沼になった時に自分の過ちを悔やむでしょう。
不倫から上手く行った話はほぼ聞きません。
たまにいる芸能人でも叩かれます。
あなたがもし上手く行ったとしてもあなたから離れていく人は居ると思います。
それこそ汚いものを見るような目で。
「心が離れられない」
のではなく、離れようとしないだけです。
子供の寝顔を見て罪悪感を感じるなら辞めたらどうですか?
母親の人生が子供の人生をも変えるのですよ。
辛いでしょうが別れなければ誰も幸せにならないと思っておきましょう。
あなた自身のために、家族のため、相手のため、相手家族のために。
あなたが我慢する事で見ながら幸せになれます。
自分の幸せだけを考えていればあなたの大切な者は全て去っていきます。

と相場は決まってます。

だぶる不倫なら余計にね。
    • 9

そういうのは当人の問題なので、第三者が口を挟む問題ではないですよ。

あなたがそれで幸せなら、それで良いでしょう。

ただ、「子供に対する責任」をダシに使って「離婚できない」と書かれてますが、それは嘘です。
愛し合っていない両親に育てられた子供はロクな大人に成長しません。たとえ肉体的虐待をしていなくても、愛し合っていない男女が子供を育てることは
子供にとって精神的ネグレクトになります。ま、日本の家庭に多いですけどね。
それなら血が繋がっていなくても、愛し合う男女が子供を育てるほうがよっぽど幸せな子供時代を過ごし、立派な大人に成長しますよ。

・・そう言っても、あなたは離婚に踏み出さないのでしょうけどね。
あなたが離婚したくない本当の理由、あなたが抱える問題の本質はココにあるね。
    • 3

子供と不倫相手、どちらかを選ぶ必要がありますね。

両方はナシです。
    • 1

そういうのって、片方が優位を見切っている。

悪いと思ってくれるから罪悪感がホントはない。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4