アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダブル不倫
ダブル不倫は悪いこと‥じゅうぶんわかってます。
自分がそうなるまで、どうなれば不倫なんて事が起こるのかと、不思議でした。
色んな記事とかで、本気で好きならちゃんと離婚してからにするべき、とか言われてます。
当然だと思います。
でないと本気ではないとかも言われます。
でも、お互いに子供がいたときに。
簡単に離婚なんてできません。責任がある。でも どうしようもなく、本気で愛してしまったひとがいる。
もちろん子供に恥じないように不倫は解消すべきですが、何度も別れようと言って、罪悪感も持って、でもお互いに会いたい‥。
ダブル不倫をしてる方の意見、どういう気持ちでいるのか、教えてほしいです。
不倫なんてもってのほか!!な方からしたら、腹立つと思います。ごめんなさい。
何度も別れ話もするのですが、求めあってしまうのです。←体じゃなくて、心がです。

質問者からの補足コメント

  • 結婚したら、生涯夫以外の人を好きになってはいけないのですよね、批判されてる方からしたら。
    でも長い人生で、そんな理想的な事、可能なのかなぁ。それも、人生の3分の1くらいで決めて結婚して‥。
    何を言っても、不倫に対しては 罪人になっちゃいますよね。障害があって 燃え上がってるわけでもなくて、むしろお互い、早く嫌いになってくれ、と言っています。体の関係もないです。でも会っている事、気持ちがある事がダメだから、不倫なんだと思います。
    ゆっくりデートなんてした事もなくて。電話もした事なくて。ただただ、ラインのやりとりで、会えるのも時々。彼のホントの気持ちは確かにわかりませんが‥。結婚後に人を好きになるって、犯罪‥なのかなぁ。

      補足日時:2020/01/28 19:01

A 回答 (35件中1~10件)

>体の関係もないです。

でも会っている事、
>気持ちがある事がダメだから、不倫なんだと思います。

??
この部分、見落としてしたんでしょうか?笑
すみません。これは不倫ではないですね。
友達ですよ。しかも片想いじゃないですか?笑
いや、両思いであったとしても片想いと思っておく
のが良いかもしれないですね。

>何度も別れ話もするのですが

こういう方へ持っていくから面倒な事が起きるのです。
本当に離婚する気なく、責任を果たすと決めているなら
わざわざ自分からラブビーム放つのは間違ってますよ?
好きになるのは自由だけど、その先の行動が問題ですよね。
これは不倫などでなく、質問者さんのお遊びです。
擬似恋愛気分を味わいたいだけと思います。
本気ならやはり離婚しようと考えると思います。
たとえ相手に受け入れてもらえなくても。
    • good
    • 1

十分分かってないからするのでしょう?


お互いのお相手、お子さん、あなた方の親族は自分の犯した罪ではないことで世間から後ろ指をさされ一生苦しみ過ごすでしょう。

責任?
離婚しなければ果たしているというのでしょうか?

簡単に離婚できない?
お互いのご家族に大金を払って、子供にあなたよりも心惹かれる物があると言ったらどうですか?

そもそも心があなた方にあるとは思いません。

所詮言い訳ばかりで離婚や慰謝料の支払いの可能性がなど面倒くさいことが嫌なだけで、けれど不倫淫らな行為はしたいが本音でしょう。
駆け落ちでもしたらどうですか?
あたなのような人どこか離島でも行ってもらったほうが平和です。
    • good
    • 1

身体の関係もないなら


友達以上恋人未満のお友達なんじゃない?
質問者様の場合悩むから余計に崇高な物に感じてるだけな気もするけど
別に今のままならバレないように続ければいいんじゃないかな。
私もW不倫してるけど悩むような不倫もバレるような不倫もしないし互いの家族に迷惑かけない絶対的な自信はありますよ
    • good
    • 1

旦那も同じように 他の女方がいい 君とは身体の関係だけで十分


家政婦のつもりで家に置いてやる
と言われたら ハイそうですよね
わたしも心の旦那がいますから
只で家に住まわせてください家事一切と夜の営みのお世話はします
と 答えてるんだね
相手の男も 同じように 嫁さんは抱くけど形だけ
家庭も作るけど一緒にいたいのは他の女と
普通なら家族揃って子育てをして家族で遊んだり将来を話し合うのに
それを邪魔し
経済的な理由で
ヤドカリのように栄養は人から取って いいとこ取りして
生きている
って事
それが平気で出来る人って凄い根性だね
盗っ人猛々しい 人の物横取りしていて 居直るんだ
寝取られた貴方の旦那と相手の嫁さんと双方の子供の前で言えるのかしら
    • good
    • 5

家庭の状況は千差万別、みな、一緒ではない。

それに、人間、みな、同じじゃはい、そんなに強くもないし、ご立派でもない。もちろん、社会通年上、悪なのはわかるけどね、でも、いろいろでさはさよね。悪いことを悪いって攻め立て、罵倒するなんて、私にはできないですね。
    • good
    • 0

再度回答いたします、補足拝見致しました



『不倫の定義』をググッてみましたら、キスやハグまでは不倫に

入らないそうです。

つまりスレ主様はセーフ、そしてダブル不倫でもありません。

人を好きになるのは、独身だろうと既婚者だろうと

自由だと思います!
    • good
    • 0

それはあかんて、、、。

わいは独身やから、貴女が別れてフリーになったら叙々苑連れてってあげるで。

いや。上から目線ですみません。叙々苑でご馳走させていただきたいです。
(๑・㉨・๑)
    • good
    • 1

お互いに会いたい…


心が求めあってしまう…

これは女性の貴方だけが勝手に思ってる事では?

女性は体を許した相手には感情が入り好きになりますからね。
でも男は違うと思いますよ。
不倫相手は不倫相手だと割り切って好きでも女性程の気持ちではないと思います。
    • good
    • 1

本当に一度もやってないなら不倫じゃないじゃん?


私には考えられませんが、茶飲み又は飲み友達なのかな?
お互いのパートナーの悪口言い合って満足してる?のかな?
好きになる=不倫ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

補足コメント、全く私もそう思います。


結婚後、好きな人ができたりもあると思うし、
それは犯罪とか悪い事ではないです。
おそらく、今の結婚制度に問題があるのだと
思います。ロマンスと現実生活、この異質な
要素をムリムリにでもくっつけて一生を送れと
いうほうが万人には無理なんです。
確かに理想ではありますが、
ウソなくこの通りに生きる事ができるのは
わずかな人と思います。離婚しないまでも
パートナーに愛想付かしたり、来世は一緒に
なりたくない・・・と思いながら過ごす夫婦も
多いかと思います。

ただ質問者さんの場合、
もう不倫してしまってるのですから、
今のパートナーと夫婦でいるわけには
いかないと思います。もしご主人が生活だけでいい、
主婦としての仕事をしてくれたら
あとは好きにしていいよ、と言うなら
このまま恋愛だけ外でしたらいいかもしれませんが、
やはりそこはご主人と話し合われたほうが
良いと思います。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています