アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディーラーで新車購入。
契約書などサインと、印鑑もおしてしまいました。
キャンセルしたいのですが、できませんか?泣
知り合いを挟んでいるのでとても言いづらくその人の顔も潰してしまいます。ですがキャンセルしたいです。理由は営業の方ときちんと話もせずに知り合い伝えで話は進んで行き、押されるがまま、言われるがまま、自分がどのグレードを購入するのかも確認しないまま、契約書までにいたってしまい、今物凄い後悔に襲われています。サインしてから5日程、やはり後悔しているああしたいこうしたいを知り合いに言ってますが、返事は多分もう無理だと思う。と。車検、間直で物凄く焦ってしまい、200万高額なものをこんな簡単に決めてしまって本当に自分のせいだと解っています。がキャンセルしたいです。なんと言えばキャンセルできますか?泣

A 回答 (9件)

>ああしたいこうしたいを知り合いに言ってます


 知り合いなんて何の役にも立たない第三者に過ぎない。

 キャンセル出来ない取引は無いのだから
 販売店に連絡をしてキャンセルなり、モデル変更なりを要請すれば良いでしょう。

キャンセルポリシー(違約金)については、
売買契約書に記載されている通りでしょうが、

登録前の段階で、他のモデルを購入するのなら
ペナルティーは発生しないか可能性はあると思います。

ナンバー登録が済んでいたら、納車はされていないが既に質問者さんのクルマなので
200万円支払って「1●●万円で下取り・売却」ってことになっても文句は言えない。

>なんと言えばキャンセルできますか?
「違約金を支払うから、キャンセルして」と伝えれば、
 相手は商取引上、拒否出来ない。
「違約金無しで」と売買契約に準じない要求をしたら「受けられない」となる。
    • good
    • 2

契約書を交わしてからのキャンセルの場合、キャンセル料が発生することがあります。


既に発注していればなおさら・・。ダメもとで聞いてみれば・・。
    • good
    • 0

不動産や、自動車等、国や地方自治体へ、固定名義で登録し、税金が絡む物件や商品は、クーリングオフの適応はないはず。


でも、仲介人が居るのなら、購入者が直に契約して居ないのだから、キャンセルできると思う。
地元の消費者相談所へ行き、事情を話し、仲介して貰えば?。
素人が、一人で悩むより、確実。
善は急げ!。
    • good
    • 0

クーリングオフはできないよ。


クーリングオフとはクーリング・オフとは「頭を冷やす」という意味。

訪問販売や電話勧誘販売等の、主に不意打ち性の高い取引が対象であり、今回のように自動車のディーラー(店舗)での購入やカタログやインターネットの画面を見て申し込む通信販売は、自分で考えてから決めることができるので対象外。

ディーラーはすでに工場に制作を伝えている。
百歩譲って契約した当日ならば撤回の可能性があったかも知れない。

とりあえず契約書を最初から最後まで読んでみ。
販売店側に落ち度は無いだろうから、あなたが損害をかぶることになる。

普通に考えられるのは登録直後に売却。
俗に言う新古車。
ディーラーで受け取ったなら、そのまま買い取り店に直行する。
ディーラーは販売台数=登録台数でカウントしたいから未登録ではおかないはず。

だけど納車の関係があるから車庫証明は必要だろう。
駐車場を契約して証明をもらったら即解約(笑)

>サインしてから5日程、やはり後悔しているああしたいこうしたいを知り合いに言ってますが、返事は多分もう無理だと思う。と。

いやいや、なぜディーラーに言わない?
5日を無駄にしたのはあなたであり、ディーラーだって門前払いだろ。
注文を工場に伝えた以降はディーラーにはどうしようもない。

200万?
車種やグレードにもよるが半額は回収できる。
100万の損害で知り合いの顔を立てることができたんだから、安い買い物では?
次は2000万の建て売り住宅とか?(笑)
    • good
    • 0

今すぐディーラーにキャンセル電話を一週間以内にならキャンセル可能です

    • good
    • 0

代理人を通した契約ですね


クーリングオフができるかもしれませんので
急いで国民生活センターに相談されては
    • good
    • 0

とりあえず


キャンセル前提ではなく
話をしに行くのは?
気が済むかもです
    • good
    • 1

勉強出来たと思い


諦めましょう。

相手のディーラーに迷惑ですよね。
そのディーラーの営業さんも
やっと契約出来たと家族で
喜んでますよ。
    • good
    • 1

契約書に基づいてキャンセル、変更する。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています