プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日買った漫画7冊のうちほとんどが波打ってました。(母に買ってきてもらったので買う前に確認とかはできなかったです)
直す方法はないでしょうか??せっかくバイト代貯めて買った漫画なのでショックです

A 回答 (5件)

本屋のシュリンク(立ち読み防止のビニール包装)の機械の調子が悪くて巻き付けが


キツいとそういう状態になりやすいですね。
その場合、しばらく置いておくだけで自然と戻って波打ちはなくなっていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビニールはついてなかったです

お礼日時:2020/01/24 18:21

紙にも「目」という繊維の流れがあって、たまに印刷時にそれを間違えてセットすると


ページが開き難かったり製本したあとで波打ったりします。
あるいは「目」は正しくても印刷前の紙の乾燥が足りない場合でもそうなります。
それが原因だとすればその時の印刷分はすべてそうなっているかもしれません。
とりあえずは販売店ではなく出版社に連絡したほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

平置きして荷重をかけておけばいずれ平らになるでしょう。

1週間やそこらでは無理かも知れないけど。
読み終わったら、しばらく本棚に横置き平積み放置しましょう。
重ければ重いほど良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/24 18:22

アイロンするとかあるけど、素人はやらないほうがいいので


交換してもらうのが、一番だよ
    • good
    • 0

初期不良なら交換してもらえると思います。


電話で用件を伝えてから出向くとスムーズかも。レシートを忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨の日やったんで多分湿気ですね…7冊とも全部となるとさすがに初期不良ではないかなとおもいます

お礼日時:2020/01/24 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています