裏山のスギの大木(直径2mぐらい)を20本ぐらい伐採したいのですが
その費用についてご存知の方、いらしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

先ず最初に「製材屋」さんに木を使えるかどうか確認し、使えるようだったら無償であげる代わりに、整地まで頼みます。

上記がだめでしたら「植木屋」か「土建業」の方に依頼するしかありませんが、重機(ユンボやユニック)が使える場所かそうでないかで雲泥の差があります。使えたとしても処分費を入れて100万はいくでしょうね。

この回答への補足

見積等は可能なのでしょうか?
業者等、ご存知の方いらしたら
教えてください。

• 0

御連絡が遅くなってすいません。

千葉の仲間の植木屋3人に問い合わせましたが、直径2メートルだとそれようのチェンソーがなく、又ちょっと離れているので手に負えないとのことでした。話しを聞くとやはり近所の「製材屋」に問い合わせてみるのが1番のようです。
参考までに皆さん、200万でも引き受けたくないみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました
いろいろありがとうございました。
大木の伐採は一筋縄には行きませんね。

場所はどこでしょうか?

この回答への補足

千葉県野田市です

• 0