dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

沖縄本島で夜光虫が見られる場所をご存知でしたら教えてください。
ダイビングではなく、岸辺から見られるところを探しています。

A 回答 (3件)

No1の方が答えておられるとおり、夜光虫はどこにでもいます。


東京湾で夜海の水を掬い上げてみれば、ぼんやり青く光ります。夜釣りをする人なら誰でも見ています。

ご存知とは思いますが、東京湾横断道路の真ん中にある駐車場海ほたるというのも夜光虫のことです。
    • good
    • 1

夜光虫の光はそんなに明るくなくて、本当に暗い所で海をかき回すとボーと光る程度です。


沖縄本島のリゾートホテルの明かりが煌々としているところでは、いてもたぶん分かりません。

私が夜光虫を見たのは奄美大島南部の付近に何もない宿の裏の、懐中電燈がないと足元も見えないような所ででした。
沖縄本島にそんな所あるのかな・・・
    • good
    • 1

真栄田岬で見られるらしい。



というか夜光虫なんて沖縄でなくても内地のそこら中にいると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!