プロが教えるわが家の防犯対策術!

RealPlayerで今まで問題なくダウンロード出来ていたyoutube動画が、急に「ダウンロードできません」と表示され出来なくなりました。全ての動画では無く一部は以前の様に出来るものも有りますが、以前出来ていた動画なのに殆どの物が出来なくなりました。
尚RealPlayerは再インストールしてみました。又Internet Explorerの設定でアドオン管理のRealPlayer関連アプリは有効になっています。Edgeで開いても同じで出来ないものは同じように出来なくなりました。
詳しい方、この修復方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Youtubeの規約違反。

Youtubeの仕様変更はデフォ。ある日突然にサイトの仕様変更を行う
Real Player側での仕様変更に対応すればよいことになる。いつ対応するかは、リアルネットワークスに聞いて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

確かに過去もRealPlayerがうまく動作しなくなったり、何時の間にか戻ったりした事がありました。取り敢えずしばらく様子を見てみます。
何れにしてもご回答有り難うございました。

IDM(インターネット・ダウンロード・マネージャー)と言う老舗のダウンローダーです。

インストールすれば使えます。
有料ですから試用期間30日程だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速追加ご回答頂き有り難うございました。
参考にさせて頂き、状況によっては試してみたいと思います。

IDMに交換しろ!!と言う事でしょう。

これならNew Edgeにも対応しています。
「Real Playerでダウンロード出来」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。然し当方の知識不足から「IDMの交換」と言う解決策の意味が理解出来ません。IDMとはICチップの事でしょうか。残念ながらご提案の具体的内容が分かりません。でもお忙しい所ご回答頂いた事に感謝致します。

PC側の問題ではなく、

著作権保護の観点から、youtube側で禁止設定しています。
    • 0
この回答へのお礼

著作権保護の観点から特定の動画が禁止設定されると言う趣旨は理解できますが、前日までは問題なくダウンロード出来ていた多数の動画が翌日になって急に出来なくなったのは、その間に大規模な数の動画が禁止設定されたと言う事なのでしょうか。
以前もRealPlayerが急にダウンロード出来なくなったり、何時の間にか復旧していたと言う事が有りました。未だにその原因が分かりませんが、禁止設定が設定されたり解除されたりしたのでは無い様に思っているのですが。例えば何かのアプリをインストールするなどした時に、自分のPCの何かの設定が変えられてしまったのでは無いか等と推測しているのですが。
何れにしてもご回答有り難うございました。