dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方、動画のダウンロード販売を行おうと思ってます。ADSLの方は、何メガまでのファイルなら、5分以内で、ダウンロードできるか おしえてください。私は、光ファイバーなので、1Gでも、5分くらいでダウンロードできました。今のところは、1コンテンツを300Mぐらいにしようかと思っているのですが、ADSLの8Mぐらいの人は、これでも、結構、時間かかりますかね?

A 回答 (6件)

youtubeは殆ど見た事ないですが今試したところ、やはりストリーミングですので難無く再生できました。

何気なく選んだ画質はあまり良くない動画ですが、再生よりDLの方が早かったですよ。
もちろんその辺りはファイルのビットレート等によっても変わりますし、ダウンロードとは違いますので、これらの情報は参考まで。
というか、youtubeと比較されていますが、その辺りは大丈夫ですよね。

あと参考までに、光ファイバー用(ブロードバンド用)の動画とADSL用(ナローバンド用)の動画の両方を用意したら解決すると思いますが。価格を変えるなりして。

本気で商売するのでしたら、ネットで聞くよりADSL8M契約の友人をメシおごってでも探して多少遠くても行って体験してみるなり、ADSL契約して動画を色々購入するというたった数千円の投資くらいはしてみると良いかもしれません。
その数千円で知識や経験が深まりお客様の立場に立ったサービスができれば、たった数千円なんて微々たるものでしょう。

あ、後半は余計な回答でした。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ試してもらって、どうもありがとうございます。
ADSLの友人にファイルをダウンロードしてみてもらった所、30分以上かかったとの事なので、現実的にDVD等に収録するのが、一番よさそうです。

動画のダウンロード販売なんて簡単に出来ないかと思うのですが。

何の動画なんでしょう。著作権、肖像権、サーバースペック、回線速度・・お金もかかるし、手間もかかりますよ。相手の回線速度より、そっちのほうは大丈夫でしょうか?
直接の回答でなくて、すいません
    • 0
この回答へのお礼

そういった権利は、大丈夫ですよ。出てる人に許可を取っているし、知り合いですので。
怪しいものでもないので、法律的には、問題ないと思います。売れるかどうかは、また別の話で、作る段階で、ダウンロード販売がよいと思ったのですが、DVDに収録するしかなさそうです。

>最大速度ということは、もし、40Mで契約している人がいても、

12Mの人より遅い場合があるのですかね?

あります。

例えば
家族で沢山のパソコン使っている場合や基地局が凄まじく遠い場合、
時間帯などでも変わってきます
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。
動画はDVDに収めた方が、良さそうです。

>動画のダウンロード販売を行おうと思ってます

そうなると
どれくらいかは正確にはわからないです。。。

you5410さんの所から同時にダウンロードした場合やはり遅くなります
ADSL回線はNo.1さんの言われたように速度は異なります

ADSLで何Mというのは最大速度だと考えておいてください

ちなみにダウンロードする側のパソコンのスペックでも変わります
同じスペックでも設定で変わってきます
また、何か同時作業などしている場合も変わってきますね(笑
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最大速度ということは、もし、40Mで契約している人がいても、
12Mの人より遅い場合があるのですかね?

ウチの実家の実績です。

ADSLの8Mor12Mで100KB/s前後なので(基地局から遠い)、6MB/min、360MB/hになります。
300MBでネットサーフィンなどをしながらだと、1時間ですね。

ちなみにウチ(一人暮らし)は同様のサービス内容で170KB/sくらいですので、30分程度でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それでも、30分なんて普通にかかるんですね。
youtubeとかって、観るの大変じゃないですか?

ADSLは「基地局までの距離」や「ノイズの入り具合」によって同じ速度契約でも実際の速度は大きく異なります(光はこういう影響を受けにくいです)。

よって300MBのデータを5分でダウンロードできる人もいるでしょうが、何時間もかかる人もいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなに、違うものなんですね。
そういう人って、youtubeとか、観れるんですかね?