プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エレキギター初心者です
有名な曲をカバーするときに楽譜はどこから拾ってくるんですか?ネットですか?バンドスコアですか?
おすすめのサイトが有れば教えて欲しいです

A 回答 (5件)

基本的にYouTubeで(楽曲)ギターと検索すれば有名な曲なら教えてくれる動画があります

    • good
    • 0

耳コピが基本ですね。


今は洋楽ならばコード譜は検索すれば見つかることが多いのでそれをベースにやっぱり耳コピです。
バンド譜を売っている楽曲を演奏したことはほとんど無いので。
    • good
    • 0

楽譜は売ってます。


けどちょっとマイナーな曲だとないみたいです。やっぱりエレキギターとかは譜面から入るのはナンセンスな世界なんでしょうね。耳コピの方が早いですよ。
    • good
    • 0

楽器屋さんで譜面を買います。


ただで手に入れようと思ってはいけません。
お金を払うからこそ、それを無駄にしないように頑張るのです。
    • good
    • 0

そういうのは著作権に触れるから大っぴらには言えんのよ。


でも、耳コピするのが一番勉強になりますよ。
https://www.print-gakufu.com/
こういうとこなら合法。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!