映画のエンドロール観る派?観ない派?

嫁の不倫についてです。

昨日嫁の誕生日に、嫁の不倫の証拠が見つかりました。

相手は同じ部署の部長です。
私も何回か会っており、7月にある結婚式にも出席するようです。
どういう神経しているのでしょうか?

相手は50代子持ち2人(中学生くらい)、妻がおります。

嫁は大手企業に勤めており、相手は大手企業の部長です。
このことを会社にバラしたら、会社以外にも影響ありますか?

また、慰謝料はどのくらい取れそうでしょうか?

因みに籍を入れたのは、去年10月です。

A 回答 (3件)

まず落ち着いて!早まってはいけませんよ‼



相手は大手の部長との事。
当然会社も巻き込んで、ボロボロにしたいのは山々だけど、戦う相手は大国の幹部です。
まず、それなりの準備が整うまで、グッと堪えましょう。

会社での部長の立場は解りませんが、会社が彼を庇う方向に出たならばかなり厄介だと思います。
大手は自社防衛のために、色んな手段を使って来るはずです。
大手企業とはそう言うものです。
今の貴方にとって、想定外の反撃だってあると思いますよ。
平気で裁判に持ち込んで来るかもしれませんね。
十分注意して戦わなくてはいけません。
それでも不安を恐れず、立ち向かって欲しいですね。

証拠は十分ですか?貴方には十分でも、客観的に見てです。
不安だったら専門家に追加で集めてもらった方が、後々絶対にいいです。
離婚に強い弁護士に相談し、依頼しましょう。
全て準備が揃ったならば、いよいよ攻撃開始です!

費用面に不安もありますが、
結婚詐欺に近い匂いがしますので、
それらの費用も上乗せした慰謝料を請求できるのでは・・・。
    • good
    • 2

昨年の10月に入籍ですか。

常識的に考えると結婚前から続いていた、と言うことになります。そのつもりで証拠集めをすることですね。そして、会社でばれそうになったので部長が奧さんに結婚を勧めた。と、いうことを想定しながら進めるとそれなりに、あなたにとって良い結果が待っているでしょう。

私は、あなたよりも結婚期間が少し長めの人にアドバイスして、配偶者から1,000万円、不倫相手から100万円を取ったことがあります。私に相談してきた人は、弁護士に相談したところ300万円が精一杯だといわれ、それでは納得できないということで私に相談されたのです。

あなたの場合、奧さんからの慰謝料は期待できないものと考えて、お金の都合がつきそうな相手からまず取るようにすれば、奧さんにもプレッシャーが掛かります。そして、結婚に至るまでの奧さんとのお付き合いの経緯などもとても重要です。蛇足ですが、大きな会社の偉い人は自分の女(不倫相手)に結婚を勧めるものです。責任逃れのためです。心して新妻の不倫に対応するか、諦めるかはあなたの気持ち次第です。尚、会社にバラすのは一番下手くそで感情任せで、何もならなくなるどころか、あなたは刑事罰に問われる可能性があります。
    • good
    • 2

取りあえずその証拠をもって離婚に強い弁護士に相談することですね。


当然相手にも制裁を加えるってことを言って。額がどのくらいになるかは付き合っていた年数やどこまで進んでいるかなどでも異なってくるでしょうし。とにかく、集められるだけ証拠を集めて、向こうの家族も壊すくらいの気持ちでぶつかるべきでしょうね。

不倫は不幸しか招かない。こっちも不幸だが、当然相手も不幸になるべき。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!