アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7から無償でアップグレードしたWindows10Homeバージョン1803ですが、Windows10バージョン1909に何回もアップグレードを試みましたが、アップグレードができず下記の画像が出てきて、コンピューターに対する変更を元に戻しています。コメントが出てきてアップグレードできません。何か良い方法がありますか

「Windows10のアップグレード」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 貴重ご意見有難うございました。。。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/27 14:00

A 回答 (5件)

私は、Windows 10 Pro. 64bit でバージョン 1809 の時に、中々 1903 にメジャーアップデートしなかったので、Microsoft のサイトから 1903 をダウンロードして、上書きインストールで 1903 にしました。

殆どは上手くアップデートできたのですが、Groove ミュージックだけ起動しなくなったと言うか、エラーで使えなくなりました。強制的にアップグレードすると、こう言うこともあるのだなと思いましたね。

ついこの前、バージョン 1909 にメジャーアップデートしましたが、今回は Windows Update に従っておこないました。私の場合も、何度も 1909 へのメジャーアップデートを試みていましたが、ことごとく失敗して戻っていました。理由ははっきりとはわかりませんが、まだ他のアップデートが済んでいない所為ではないでしょうか。まだ準備が済んでいない用か感じがしました。
※メジャーアップデートは常に半年くらい遅れてしていますし、Windows Update も一ヵ月程度は遅らせています。

今回、バージョン 1909 にアップデートした前には、幾つかの Windows Update が行われていましたので、それが最後だったのでしょう。Windows Update がある程度終了して条件が揃ったら、すんなりとメジャーアップデートできるのではないでしょうか。焦ってアップデートしても、何か不具合が出る可能性がありますので、やられるのでしたらそれを覚えておいて下さい。直接の上書きインストールでアップデートも可能ですので。

と言う訳で、とくに焦ってアップデートしなければならない理由がなければ、慌てずに Windows Update を行っておけば、いずれバージョン 1909 にメジャーアップデートできると思います。私は、もう急いでアップデートはしないことにしています。不具合が出揃って修正されたころにメジャーアップデートした方が、かなり安全だと思いますね(笑)。

尚、Groove ミュージックはまだ再インストールを試みてもエラーが出て復活していません。仕方ないので、Windows Media Player 12 を使っています(泣)。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>手動でアップデートしても、同じコメントが出てきて更新前に自動で戻ります.


>何か良い方法がありますか

1803から1909へアップデートするのを諦め、1909をクリーンインストールする
というのはいかが?

なお、Win10-1909のISOファイルは
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
からダウンロードでき、既に1803でアクティベーションされているので、1909をクリーンインストールしても問題なくアクティベーションできるはずです。

私が試したわけではないのですが、自己責任でお願いしますね。
    • good
    • 0

追加


ちなみに私の場合もUpdate失敗のエラーが出ていたが放置し、通常の起動や終了/再起動していたら、いつの間にか(自動的に)1909になっていました。

アップグレードとはWindows7/8.1からWindows 10にすること。
アップデートとは更新しバージョンをアップすること。
検索ボックスに「winver」と入力し、実行すると1909か確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティソフトを一時停止して手動でアップデートしても、同じコメントが出てきて更新前に自動で戻ります.有難うございました

お礼日時:2020/01/26 20:24

追加


手動でできませんか?
https://www.pasoble.jp/windows/10/oogata-update- …
    • good
    • 0

セキュリティソフトがインストールされていて、ブロックされていませんか?(文面はボケて読みません!)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!