アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて新幹線で出かけます
名古屋~新横浜~京浜急行で、黄金町駅までです。
詳しい方いましたら、何番線なのか、どう動いたら良いのか?
着いたら聞いた方が良いとは思いますが、行く前に知っておきたいのです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

黄金町駅は、横浜市営地下鉄ブルーラインの「阪東橋駅」からは、


僅か5分ほどしか離れていない上に、新横浜駅からは乗換なしで行けるので、
JRの「横浜市内*」まで有効な乗車券をフルで活かせず若干割高になるけど、
「迷い難さ」を優先で考えるなら、こちらの方が断然オススメですよ。
https://goo.gl/maps/h3krHMEJPe81XhrD7
https://goo.gl/maps/5QGVrYRQoDrpeoNL9
(※1本道なので迷い様がないですが、ストリートビューも参考に)
(※新横浜駅で新幹線改札から地下鉄の乗換に関しては、添付動画を参考に)

◆新横浜駅 構内図 (JR東海ほか)
https://railway.jr-central.co.jp/station-guide/s …
https://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0 …
https://ekitan.com/station/TimeEkiinfoFacilitiy? …
https://www.ecomo-rakuraku.jp/ja/station_map/%E6 …

*「横浜市内」???
https://railway.jr-central.co.jp/ticket-rule/rul …
https://yukemuri-milkyway.com/jr-yokohama-shinai/

また、京急もですが、横浜市営地下鉄も自動改札にタッチするだけの
交通系ICカード乗車券『PASMO:パスモ』に加盟しているため、
https://www.pasmo.co.jp/about/sharing/
名古屋地区の『TOICA』や『manaca』も そのまま使えます。
(チャージ、履歴印字、路線バス、コンビニなどでの買物なども可)
https://toica.jr-central.co.jp/
https://toica.jr-central.co.jp/howto/sharing/
https://www.manaca.jp/
https://www.manaca.jp/service/index.html#service02
(※「近鉄」からの乗換なら『PiTaPa』や『ICOCA』もですが、
PiTaPaのみエリア外ではオートチャージは出来ないので、ご注意を)
https://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/ic/
--------------------------------------------
※こちらも
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/1 …
http://u0u1.net/PNkg
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
--------------------------------------------
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

わかりやすいです꒰ღ˘‿˘ற꒱

お礼日時:2020/02/01 07:55

こんにちは、電車運転士をしております。



一番簡単なのは、

名古屋
↓新幹線
新横浜
↓JR横浜線
東神奈川
Ⅱ徒歩
仲木戸(3月より京急東神奈川駅に改名)
↓京急
黄金町

……これが一番簡単です。

○ポイント

①名古屋も新横浜も、新幹線はどの列車でも必ず停まる駅で通過する列車はない。また、一番本数が多い“のぞみ”なら名古屋の次が新横浜。

②新横浜からの横浜線、東神奈川方面に乗ってください。新横浜から出る東神奈川方面電車は、どれでも必ず東神奈川で停まります。途中駅乗り換えはありません。

③JR東神奈川駅の改札を出て左に行くと、直ぐ向かいに京急の“仲木戸駅”があります。3月に“京急東神奈川駅”に改名するように、直ぐ目の前で迷子にはなりません。

④仲木戸駅は普通電車と急行電車が停まりますが、黄金町駅は普通電車しか停まりません。
従って、仲木戸駅から乗る京急線は普通電車だけです。
黄金町駅までの間で追い抜きはありません。仲木戸駅から出る下り(横浜・浦賀方面)の普通電車は、どれも必ず黄金町駅に行きますから、乗り間違う事もないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有難うございます!
昔とは、少し様子が違ってますね。
助かりました!

お礼日時:2020/02/01 07:54

名古屋駅はあまり良く知りませんが、在来線(普通のJR線)と新幹線は改札口が異なります。



名古屋駅までバスや車などで行く場合は、「新幹線改札」から入場して後は普通に電車に乗るのと同じに乗れます。
JR線で名古屋までくる場合は、在来線-新幹線乗り換え改札から入ってください。これは新横浜も同じです。

新横浜駅についたら、一番大切なのは「改札から外に出てしまわないこと」です。
在来線の乗り換え改札を使い、JR線(横浜線)に乗り換えてください。
京急に乗り換えるためには、横浜駅まで行く必要があり、その場合
「桜木町・磯子・大船行き」なら横浜駅まで直通
「東神奈川行き」なら東神奈川駅で乗り換えが必要になります。

JR横浜線は東神奈川行きが一番多いので、普通は東神奈川駅で降り、向かい側のホームから「桜木町・磯子・大船行き」の京浜東北線(根岸線とも言う)に乗り換えて、次の駅が横浜駅です。水色の帯が京浜東北線ですから、すぐに分かると思います。

横浜駅に着いたら、中央北側改札を使うと、京急線の乗り換え口がありますが、それ以外の出口は乗り換え改札がありません。ただ、名古屋からの乗車券では京急に乗り換えることができないので、一旦横浜駅のJR改札を出て、すぐ隣にある京急の切符売り場で切符を買って京急線に乗り換えるといいでしょう。

その場合、中央南口・中央北口・北口は隣に京急改札がありますが、南口は離れた場所になってしまうので「横浜線(京浜東北線)の先頭には乗らないようにしてください。真ん中付近に中央南・北口があり、後尾に北口があります。

京急線横浜駅は東京方面と上大岡方面があり、東京方面に行くと黄金町に行けなくなります。
黄金町駅は各駅停車しか止まりませんので、1番線上大岡方面から各駅停車に乗ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすいです。
感謝します。
尊敬してしまいます。
本当に有難うございました꒰ღ˘‿˘ற꒱

お礼日時:2020/01/26 19:02

乗換案内のWebページで検索してみてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!