この人頭いいなと思ったエピソード

鬼滅の刃って面白いんですか?
私は鬼滅の刃は聞いたことあるけどアニメは見たことありません。原作も読んだことありません。るろうに剣心は好きです。こんな私ですが鬼滅の刃は楽しめますかね?

A 回答 (7件)

私は好きですが

少しグロテスクな表現がありますね、ストーリー性はとても面白いです
    • 0

面白く読めると思いますよ!

• 0

う~ん・・・・正直言って、他にはないストーリーと、今どきにしては珍しい純日本風時代劇。

と、言うかくかくですかね。
この手の、日本風と言うのは割と忍者物が多く、余り国内では好きれないところがありましたね。
それを考えると、内容は間違えなく、とてもオリジナルティーにあふれた面白い作品と言えます。

ただ、キャラクター的な好みとなると、どうなのかなと疑問に感じますね。
好みが分かれてしまう部分だと思います。
独特な絵柄。
と、言えば聞こえは良いですが、個人的には、あの手のキャラクター画はちょっと苦手です。

だから、自分の中では、皆さんが言いう程、素晴らしい。
とか、凄いとかいう感覚はありません。
ただ、今どきの流行ストーリーアニメに比べ、オリジナル性にたけた他にない作品。
と、言えると思います。

ここで色々と論議するよりも実際貴方が一度見てみるのが一番早いかなと思います。
好き、嫌いは別にして、一度興味本位に除ていた方が一番納得できるんじゃないかなと思います。
    • 0

主人公とか出てくるキャラ、悪役にそれぞれ辛い過去があったり、感動する場面が多いです。

戦い方も個性的なので結構おもしろいです
    • 0

原作もアニメもみました。

面白いとは思います。ただ、特別な面白さは弱いかなと思いました。定番のストーリーですし、細かな心理描写や練り込まれた物語背景とかもそこまでは? 秘められた謎とかも特にはない感じでした。

キャラや戦闘スタイルに少しのクセがあり、ハマる感覚があります。ワクワクするみたいな。
和風の雰囲気は一定の人気があるので好きな人はとことん好きかと思われます。

THE少年漫画、みたいに感じられる部分もあります。

アニメは映像美が特に素晴らしいと思います。

個人的な感想としては、「うん面白いねー」といった感じです。

楽しめるかどうかはほんとに人によるのでなんとも言えません。どの作品にも言えますが。
    • 0

去年一番のアニメだね

• 0

あれだけヒットしたのだから不安がるより見るべきかと。

アニメの影響でワンピースの発行部数を越えるぐらい売れたのだから実力は認めるべきかと。
    • 0