電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親に実家から出ていきなと何回も言われて、いざ出て行こうと一人暮らしの物件探して契約しようとしたら、逆に出ていくことに反対してきました。
このように、言うこともコロコロ変わり、いつも私のいうことを反対してくるんですが、どうしたらいいのでしょうか。。

質問者からの補足コメント

  • もともと出て行って欲しくないのに、出て行けと言うことで私をわざと困らせてたんだと思います。
    モラハラなのかなって思います…

      補足日時:2020/01/27 20:41
  • 今は学生で、4月から社会人です。社会人になったら出ていきなとずっと言われてました。

      補足日時:2020/01/27 21:11

A 回答 (6件)

「いつも反対してくる」と分かっているなら、


賛成してくれるかどうか?なんて考えなくていいです。
家出た方があなた自身もスッキリすると思いますので、
サッサと自立しちゃいましょう。
    • good
    • 1

親が子供に出て行けという場合


学生なら、親のいう事を聞かない
出て行けと言いたくなる位、
腹が立つ事があったのかな?と想像します。
どういう時、そう言われたか考えてみては?
怒られたり、喧嘩した時では?

で、いざ出て行こうとすると反対するのは
結局はあなたが可愛いのでしょうね。

ですが、他の回答者の言うとおり
今自立しないと
親子の依存は悪化すると思います。
離れて暮らせばお互い気がつかなかった事も気がつく事があります。
    • good
    • 2

こんばんは



親がなんと言おうと出て行く方がいいです。

このままでは、将来色々な事で振り回されてしまいます。独立するいいチャンスです。
    • good
    • 3

貴方の出ていこうと言う強い意志が感じられません。



何故成人して稼いでいるなら出ていかないの?

自分で自立しなければと思わないの?
    • good
    • 0

>どうしたらいいのでしょうか。



 成人しているなら
反対しようと、出ればいいだけの事では?
    • good
    • 2

親と言っても父親ですか?


母親ですか?

昔からそんな調子なのですか?

お酒呑んで言ってる事は無いですか?

逆にどんな状況のなかでそんな事が起こるのか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!