アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少年院に入った友達以上恋人未満?みたいな関係の人がいるんですけど、やっぱ犯罪者という身なので関わらない方がいいのかなと思ってきているんですけど、でも私は捕まってから5ヶ月経った今でも好きで、忘れられないんです。
どうやったら、新しい恋に行けますかね。どうやったら、忘れられますかね。

A 回答 (5件)

質問者様が何らかの被害を受けた(または今後被害を受ける可能性がある)のでなければ意図的に避ける必要は無いでしょう。



部外者は被害者の仲間でも身内でもありません。
部外者は色々言いますが、あくまでも質問者様にとってプラスかマイナスかで判断して欲しいと思います。
    • good
    • 0

No.3です。



今現在は、20歳未満の者(これを少年と言います)が行った行為は、少年法に基づいて手続されます。
万引きしたり暴力を奮ったりは犯罪行為であっても、成年に達して以降はそれらはいわゆる「前科」にはなりません。

質問者さん次第ですね。
その彼をどう見るのかは。
    • good
    • 0

少年院は未成年で問題行動のあった者を、矯正(きょうせい)、教育する施設です。


その彼もあなたも、20歳未満なんでしょうね。

少年院に入れられたとしても、犯罪者ではありませんよ。好きで忘れられないのなら、その彼と正面から向き合ってみたらいかがでしょうか。あなたご自身の目で見て判断されることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、万引きしたり暴力奮ったりしていたから犯罪者かなと思ってるんですけど。
自分の友達も、犯罪者やろ!てゆってます。

お礼日時:2020/01/29 21:52

友達以上恋人未満だったはずの人がクズ人間であることが実証された以上は、一刻も早く手を切り連絡など取り合わないことです。

「去る者は日々に疎とし」という諺があるでしょ。自分の目の前からいなくなった人は、日が経つにつれて気持ちが薄れ、忘れていく、って意味です。
    • good
    • 1

なにをしたかにもよりますけど、暴行とか傷害とかだったらやめた方がいいと思います…。


10年以上経てば性格など変わるかもしれませんけど。

どうやったら忘れられるかは、時間が解決してくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!