電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まりなす(仮)、アップアップガールズ(仮)
のように最後についている(仮)はどういう意味ですか?

A 回答 (4件)

パッと見は、後で名前を変える想定で仮名に見えます。



悪い意味に例えますと仮面かぶってる仮と取れますし、良い意味に例えますとカリスマのカリ(仮)にも取れますね。

聞こえが良いので、カリスマ的なカリ(仮)にしましょうか。
    • good
    • 0

どういう場面でそう付けたのかにもよりますが、仮の出演者、予定ではこの人・・という意味では?

    • good
    • 0

「とりあえずつけた名前です。


 正式な名前ではないので、変える可能性があります。」
    • good
    • 0

その場合は、本来は 仮の名前 仮称 を意味します。



ただ、モーニング娘。 の。と同じような本来の意味とは違った飾りのようなものと思った方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!